2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がっつり嵌ったピンキーストリート(汗)

結局行ったホビーショップに置いてあった物を、6種類1体ずつ購入〜と、書籍の初回限定版を購入〜。とりあえずこれで計8体のピンキーが集まった。 初回シリーズの販売が昨年の春で、ワンフェスなどにも限定ものが大量に出ていたみたいですな。この1年のギ…

本日の衝動買い

「ピンキーストリート」6体 Pinky研究所 著・編集「ピンキーストリートへ行こう!」

徒然

不摂生が祟り喉の炎症からくる風邪をひいちゃいました。が、とりあえず出勤!の、前に本屋とおもちゃ屋へ走るのでした・・・

ひまわり畑

今日は早起きで友人+身内1名でちょっと遠くのひまわり畑を観に行ってきた。朝から波乱含みで、1名約1時間の遅刻&1名追加。高速道路を使い目的地付近で昼食を取っていると、先ほどまでの晴天がウソのような雷雨。なんとか雨脚が弱まったところで、目的…

漫画版「ゼブラーマン」

山田怜司との相性は抜群の作品だと、漫画媒体だけで言えば評価高し。まあ、漫画版として脚色は入っている(映画が脚色されているのか?)ので、当然なのかもしれないけれど、非常に読んでておもろいです。アシさんが売れてきているので、ほんと当人にもがん…

最近の小説状況

予想通り宮部みゆき「理由」は、読むのに時間がかかっております。内容的に難しいとかではなく、単純に体調不良による集中力不足と暇の無さが原因。何気に忙しい・・・。 小説そのものには、何等問題は無く面白い!文体がホントにノンフィクションのそれにな…

嵌り必至!「ピンキーストリート」!

やはりこの日が来てしまったか・・・。「ピンキーストリート」・・・NT8月号にちょこっと紹介されていたので気になっていたのだが、偶然見つけるまでは探さないと決めていたところ、やはり出会ってしまいましたな。当然、即買い&蒐集の決意(笑)。 この…

本日までの衝動買い

北爪宏幸「CDA」3巻 安彦良和「起動戦士ガンダム ジ・オリジン」7巻 ホビージャパン刊(?)「あっちこっちピンキーストリート」 山田怜司:絵 宮藤官九郎:原作「ゼブラーマン」1巻

徒然

ITの波に呑み込まれまいとしていたのだが(おいらが仕事を増やしたくなかっただけ)、ついにパソ導入&ネット接続&HP立上げとなりました・・・。 ってか、遅すぎ!何を今更な観があるけれど、やらないわけにはいかないので、出勤前にパソ購入〜。某パソ…

沢木耕太郎への旅

1年以上前に友人に、「大沢たかおの主演でテレビでやった『深夜特急』が面白い」といわれたので、ビデオを借りてダビングしてから観てみると、確かに面白い。 ちょうどその時に、新潮文庫のヨンダパンダグッスを貰おうと、文庫版「深夜特急」を読み始めてい…

本日の衝動買い

CASIO「NAME LAND」 大暮維人「エアギア」1巻 山田怜司:絵 宮藤官九郎:原作「ゼブラーマン」2巻 井上雄彦「バガボンド」20巻 「ガンダム オペレーション〜ジャブロー編〜」1巻 ネームランドは、故障しているのでやむを得ず購入。 「バガ…

沢木耕太郎への旅

今日も、ついつい衝動買い・・・

日曜の予定

25日に友人達とひまわり畑までドライブをする予定。人数が意外に増えてきたので、色々と連絡が複雑になってきましたな。 これだけ暑いのに、まだ海の予定が何も入ってないのがさすが。 一応仕事の関係で、浜辺バーベキューは予定されているけれど、それ以…

マイキューの効果

ビリヤードは、学生のころにやり始めてハマリ、ちょっと小銭を貯めてマイキューを購入。でも、最近は全く使っておらず、ホコリをかぶって玄関先で眠っていたのを久しぶりに活用。 一時ビリヤードが流行ったときは、ビリヤード場の設備も良かったのだが、この…

徒然

本日もお休み。今月は休み多すぎ。 休みはいいのだが、やはり出費がかさむのでツライところ。 平日は、あまり外出しないようにして、積読してる本を読み始めようかな。

どちらが本命?

ちょうど近くで「天野喜孝展」(販売もしているヤツ)があり、そちらも覗いてみる事にした。 入り口で出迎えたのは、自分の中で一番欲しい「ドロンジョ様」(ちゃんとした題名は忘れた・・・)と「みつばちハッチ」。 これだけでも、ちょっと期待はずれであ…

ルーブル美術館の遺跡発掘展(ウソ)

県立の近代美術館にて、特別展「ルーブル美術館展」を見てきた。 感想としては、ちょっと期待はずれ・・・。ルーブル美術館というと、どうしても絵画のほうへ感心があったのだが、今回来たのはルネッサンス以前の彫刻、装飾品等のみ。 圧倒的に宗教色が強く…

急浮上しすぎの冬目景

今のところの代表作「羊のうた」が映画化、アニメ化、ラジオドラマ化されているこの人。 おいらが知ったのは「黒鉄」の3巻からだったかな? 画法が非常にオリエンタルで、紙が特殊なのか筆が特殊なのか、今までにないタッチで描かれるサイボーグ渡世人が主…

本日の衝動買い

冬目景「イエスタデイをうたって」4巻 藤田和日郎「からくりサーカス」33巻 同上「からくりサーカス公式ガイドブック」 最近のマンガ出版業界はかなり阿漕な商売をしていると感じてしまう。装丁を変更したものや、ガイドブック、フィギュア付きやらオマケ…

徒然

帰宅が遅かったために、かなり余裕の無いスケジュールで行動。世間様は、お休みですが、サービス業に従事しているので普通に出勤! 出勤前に買い忘れている本が無いか、確認しに本屋へ行くと3冊ほどマンガを買い忘れていたので購入。

温度と湿度

友人から出産祝いのお返しで、時計と温度計、湿度計が一緒になったものを頂いた。 シンプルなデザインの物なので、時計の時刻を合わせて早速使用。ありがとね。 置いた翌日、目覚めてからとりあえず温度を見ると30℃・・・。今日も暑いですなぁ〜。 明日は…

ア〜ヴァ〜ロ〜ン!!

アーケードゲーム「アヴァロンの鍵」、目標の一つである、称号「アヴァロン」に本日到達。 まあ、金さえあれば出来ることなのだが・・・。思ったよりも早かったので、ラッキィ〜。

久しぶりにCD購入

ホント久しぶりなCD購入(かな?)。トミー・フェブラリーのシングル「L・O・V・E・L・Y」。 ピチカート・ファイブ解散以降、ガールズ・ポップはR&Bとヒップホップ(と言えるのは少ないが)に席捲されている状況の中、唯一と勝手に決めて掛かって…

本日の読了

虚空の逆マトリクス森 博嗣 とりあえず、これで講談社からでている新書版のシリーズは終了〜。 近々最新作が出るとの話だけど、その前に読み終われて「ほっ」としてますわ。 内容的に好きなのは、S&Mシリーズの短編は問答無用で好きなので置いといて、「…

徒然

大雨らしく近辺では、被害が出ているみたい。 よう分からんけど。(笑)

クドカン色の「69」

博物館展を見終わって後、誘われて映画を観に・・・ 観たのは、村上龍・原作、宮藤官九郎・脚本の「69」。 パンフとビールとおつまみを買って、いざ鑑賞〜。 オープニングから、クリームの「White Room」をBGMにして、 原色バリバリのアニメー…

大英博物館盗品展(ウソ)

地元の美術館にて「大英博物館の至宝展」なるものが開催されていたので、出勤前の1時間程度を利用して観てみようと、軽い気持ちで行ったのだが…。結局、1時間では半分も観て回れないことが分かり、急遽休みの連絡を入れて、ゆっくりと堪能してまいりましたわ…

徒然

本日は、下記の理由により休日!

本日の読了

赤緑黒白森 博嗣とりあえず読了。ちょっと時間がかかったかな? この作品を読んでいて、やはりシリーズの出版順に読んでおくべきだったかな?と、ちょっと後悔。ラストに近づくにつれて、ホントそう思ったなぁ。 各作品をリンクさせていく、手腕にまたも脱帽…

本日までの衝動買い

ダ・ヴィンチ8月号 SWITCH7月号 NEWTYPE8月号 麻宮騎亜「サイレントメビウス」0〜2巻 OVA「KEY THE METAL IDOL」 「KEY THE METAL IDOL」は、平成7年時に作成されたOVAで、当時はお金が無かった&セルビデオは高かった故に、レンタルで1度見たきり・…