2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌あれこれ

基本的に定期購読している雑誌は、「NEWTYPE」と「ダ・ヴィンチ」「BSファン」だけだが、特集によっては色々と買うことがある。今月は目に留まる雑誌が多かったのと、そろそろ増えてきたマンガ雑誌を物色しようかなということで、色々と買ってみた。 今月半ば…

森博嗣「ηなのに夢のよう」

ηなのに夢のよう森 博嗣 講談社 2007-01-12売り上げランキング : 57Amazonで詳しく見る by G-Toolsミッシングリングを埋めるための複線用の物語といった内容の作品だった。少々物足りなさが残るけれど、シリーズとしてのスタンスから考えるとこういう巻が無…

森博嗣「ηなのに夢のよう」

ηなのに夢のよう森 博嗣 講談社 2007-01-12売り上げランキング : 42Amazonで詳しく見る by G-Tools現在、出版されたら即買いな作家さんは、森博嗣のほかに、西尾維新、日日日の3名くらい。この3人に共通して言えるのは、3人とも筆が早いということだ。こ…

西尾維新「刀語 1−絶刀・鉋−」

刀語 第一話 絶刀・鉋西尾 維新 take 講談社 2007-01-10売り上げランキング : 14Amazonで詳しく見る by G-Toolsとうとう始まった講談社の暴挙というかなんと言うかの大河ノベル。西尾維新の第1巻を読了した。メタというのかなんと言うのか…(笑)一応、架空の…

到着〜

P:キャラ ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード レベッカ&アヴリルジーエスアイ クレオス 2007-01-08売り上げランキング : 29Amazonで詳しく見る by G-Tools久しぶりのピンキー新作。 どうやらこれから出る物は首が可動式になるのかな?と。 ワイルド…

舞城王太郎「SPEEDBOY!」

SPEEDBOY!舞城 王太郎 講談社 2006-11-01売り上げランキング : 39424Amazonで詳しく見る by G-Toolsう〜ん、短編集?になるのかな?連作というのかな?な内容。 期待したのはタイトルから伺える疾走感と文圧だったが、もうちょっと足りない。習作として暖め…

日日日「狂乱家族日記番外編」

狂乱家族日記 番外そのいち日日日 x6suke エンターブレイン 2006-11-30売り上げランキング : 33277Amazonで詳しく見る by G-Tools年を跨いで漸く読み終わった…。如何せん忙しいやら、文字に集中できないやらゲームやらゲームやらで集中力がなかったんだよね…

「鉄コン筋クリート」

「マインドゲーム」の製作で一躍した「STUDIO4℃」が時の漫画家松本大洋の作品を映像化した作品。何気にこういう画風はあまり好きではないんだよね(笑) アニメーション映画でまず取りざたされるのは声優さん(笑)ということで今回の声優陣は、主役に今をと…

「犬神家の一族」

ストラップ欲しさについつい前売り券を買ってしまい、年末の忙しさで漸く観に行けた。はたして、どういう意図があってのセルフリメイクだったのか見ただけでは意図が伝わってこなかった。なんだか「デジタルに落とし込むために撮り直しました〜」と思ってし…

正月じゃない休み

正月休みの代わりの2連休 とりあえず、髪を切ろう… って、せっかくの休みにしたいことがイマイチ見つからないのは何故…

大河小説スタート!!

刀語 第一話 絶刀・鉋西尾 維新 take 講談社 2007-01-10売り上げランキング : 11Amazonで詳しく見る by G-Toolsパーフェクト・ワールド What a perfect world! Book.1清涼院 流水 講談社 2007-01-10売り上げランキング : 1672Amazonで詳しく見る by G-Tools…

あけました

今年の新年は随分と大人し〜くスタートした。 ゲセン行ったくらいで、どこも出かけてないってのはなぁ…。 今年はこんな感じで大人し〜くいこうかと。