2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

趣乱堂:1136さてさて、明日は何をする人ぞ?

森博嗣「黒猫の三角」

読み返しもそろそろ終盤で、ラストの展開が非常にうろ覚えで愉しんでいるところ。犯人が分かっていても、読み返してどうやってそこにたどり着くんだっけ?とか考えてると、面白いやね。

気になったので

先日CMで「カップヌードル・キムチ」の発売を知り、コンビニで買ってきてみた。こんなところまで韓流かよ、と思いつつも試食〜。ウン、ウマイ。キムチのフリーズドライってはじめてかも(笑)。基本的に辛いモノ好きなので、カップヌードルで食べられるのは…

アカデミー賞の続き

その他の受賞作 美術賞 :「アビエイター」 長編アニメ賞 :「Mr.インクレディブル」 メイクアップ賞:「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 衣装デザイン賞:「アビエイター」 長編ドキュメンタリー賞:「ボーン・イントゥ・ブラザルズ(原題)」 …

77回アカデミー賞授賞式

作品賞 :「ミリオン・ダラー・ベイビー」 監督賞 :クリント・イーストウッド(ミリオン・ダラー・ベイビー) 主演男優賞:ジェイミー・フォックス(Ray/レイ) 主演女優賞:ヒラリー・スワンク(ミリオン・ダラー・ベイビー) 助演女優賞:ケイト・ブ…

メモのみ

趣乱堂:1130 ………なんか書けないから、更新はパスということで…。 さてさて、明日は何をする人ぞ?

ちょっと一段落

映画関係の資料を探しに図書館へ行こうと思ったけれど、ネット上で有効な資料が見つかったので、それを当て嵌めて作成完了〜。後は反応を待って、次を作るだけかな?と、ついでに昔やっていたアンケートのネタを使ってコミュニティを作成してみたりと、かな…

「スパイダーマン」(ビデオ)

「2」じゃなくて、いまさら「1」(笑)。エンタメとしてはかなり良かったが、序盤と後半だけで中盤がイマイチ抜けてる感じがした。トビー・マグワイアとゴブリン役キルステンは良かったけど、それ以外の見どころが特撮だけだったり…。「2」はわりかし評判が…

「アイデン&ティティ」(ビデオ)

みうらじゅん原作の映画。インディーズの売れないロックバンドの青春を描いた作品だけど、青春の「せい」の字が違うかも(笑)。出演者がまた個性的で、中村獅童に、ジョビジョバのマギーなどがメインで、ちょい役にムラジュン、浅野忠信、大杉蓮とこちらも個…

「ピースメーカー」(テレビ)

久しぶりに地上波で映画を観ている。理由は簡単。ニコール・キッドマンが出てるから〜♪なので、全然気を入れてみていなかったり…(笑)。どうもジョージ・クルーニーとは相性が良くないらしいなぁ…。ピースメーカーニコール・キッドマンソニー・ピクチャーズ 2…

ゴールデンラズベリー賞

早速発表になったみたい。今年の最悪主演男優賞は「華氏911」で主演(?)したブッシュ大統領ということらしい(笑)。ちなみに、助演男優と女優賞はラムズフェルドさんとライスさんらしい(笑)。大統領を勝手に受賞させてみる。このセンスはスゴイやねぇ〜。主…

本が届かず

amazonにて注文のFSS2巻が無事に発売日に出たらしいのだが、到着予定が3月1日になっているので、お預け状態。ついでに「TOJ36」と「ファクトリーズ2004」もトイズに注文しているけど、こちらも2週間ほどかかるらしい…。う〜ん、待ち遠…

日を跨ぐと

仕事上しょうがないのだが、日を跨いで過ごすと日にちの感覚が分からなくなってくる。本なんかをネットで注文すると、明日にはお届け!とか書いてあったりだが、午前様で注文するので丸二日かかるのが常であったり。と、良くないこともあるけれど、体力さえ…

どうしたものか…

趣乱堂:1121 順調にちょびっとずつ増えているのだが、果たしてちゃんと見ている人がどれだけいるのかなぁと思ってみたり。 さてさて、明日は何をする人ぞ?

 再販情報

漸くamazonで再販ピンキーの予約準備がスタートした。まだ、準備ってのが遅いけど…。今回の再販、ピンキーコス「エヴァピンキー」も入っているので、かなり人気が出るんだろうなぁと。それにしても、このエヴァピンキー、一時期オークション等でかなり…

第77回アカデミー賞

とりあえずお祭りということで、楽しみなアカデミー賞が28日(日本ではね)に発表される。当然WOWOWで録画予定。生放送もするのだが、同時通訳で聞きにくいので、その後に放送される字幕版を録画するのが慣例化した。今年は、二年連続ノミネートのジ…

到着品

花見沢Q太郎「BWH(ベルウッドハウス)」1巻 同 上 「ももいろさんご」1、2巻 単純に同郷作家だからという理由から読んでいるマンガ家。何気に、オクサマをとある会場で見かけた記憶があるみたい…(笑)。*1まだまだ注文しているので、これから続々と到…

寝過ごした…

う〜んと、思った以上に疲れているらしいってか、ヤル気がないんだろうなぁと。まあ、明日は休みだから、ゆっくりとしよう。

今日はおとなしく

特にこれといったことをしていない…。ちょっと昔やっていた企画モノをmixi内でやってみようかな?と計画して、準備中。だが、サイトの更新と映画のレポートのまとめと公開が済んでからかなぁ…。 さてさて、明日は何をする人ぞ?

徒然

趣乱堂:1115 そろそろ新刊の情報を変えないとダメなんだよなぁ…と思いつつ、他の事にかまけている次第。mixiが主な原因か?でも、楽しいんだよね確かに…(笑)

日日日「私の優しくない先輩」

読了…。なんというか、色々とブレイクスルーな作品。だけど、ラストは泣ける。榎本ナリコの表紙絵を選んだ編集は偉い!っていう内容の作品だった。主人公ヤマコの心情描写が、ずば抜けてスゴイ描き方をしていて「これはヤラレタ」というような文が大量に書い…

到着〜

CLAMPノキセキ 第6号講談社 2005-01売り上げランキング : 1,657Amazonで詳しく見る by G-Tools昨日到着したんだよね。忘れてたよ…。今回は「聖伝−リグ・ヴェーダ」の特集号。かなり中身の深い作品だったんだっけ?もうウン年前に読んだので中身をかなり忘れ…

寝くたれた

疲れていたようで、本を読んでいたらいつの間にか寝てた。で、3時間くらいで目が覚めて、速攻で二度寝…、起きたら出勤時間ギリギリ…。出勤して、仕事中にビールを一杯のんで、頑張ってみる。ヒマだったのだが、最後のお客さんが長引いていつもよりも2時間く…

日曜だな…

趣乱堂:1106 多分日曜にTRPGのリプレイ起こしが終わっていると思われるので、それを待って更新しようかなと。新刊の情報とかもそろそろ変えなきゃね。 さてさて、明日は何をする人ぞ?

森博嗣「黒猫の三角」

再読中。ちょっと森作品を作品内の順番に再読してみようかなと…。一度全部読んでいるし、シリーズを通したネタも知っているので、その辺を念頭に置いて読み返してみることに。紅子→四季→犀川→ミチルと進んでいこうと計画中。黒猫の三角―Delta in the Darknes…

日日日「私の優しくない先輩」

ハードカバーなので、自宅だけで読書。すらすらと進んでいるので、明日には終わるかな?読んでいて共感できるけど、むちゃくちゃな心理描写とか、ヤマコの会話と心情のウラオモテなんかが読んでいて楽しくも、ちょっと残酷な感じ。私の優しくない先輩日日日…

やっと食べた

だいぶ前に北海道のお土産として頂いたスープカレー「木多郎」を、漸く食べた。うまいねぇ〜。レトルトとは思えない旨さ。具はにんじんと鶏肉だけというシンプルさながら、肉がレトルト特有の臭みが全然無くて美味。スープカレー、関東のほうではそこそこ展…

…寒いっ

昨日は春一番が波浪警報と共に吹き荒れていたけど、何気に暖かかった。しかし、今日はまだ2月だということを実感させる寒さ…。職場でも風邪引きが出てきたので、ちょっと気を付けなければ…。

キリ番

キリ番を設定してメールで知らせてくれる機能があるのだけど、そこからメールが届いた。キリは良くないけど394(笑)人目がアシアトをつけたらしいね。これから見に行ってみようかなと。

趣乱堂:1099 さて、色々とやらなきゃいけなかったり、やりたいことがあったり、日常的にPC作業が増えたりで更新が滞ってるよな…。レビューを短く書くことにして、数で何とかしてみようかな?