2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再販!

漸くアマゾンでも再販商品が入荷したようで、やっと注文できる。 再販されたナンバーはこんな感じ。ピンキーストリート #001 PK-001by G-Toolsピンキーストリート #002 PK-002by G-Toolsピンキーストリート #004 PK-004by G-Toolsピンキーストリート #005 PK…

村上春樹「海辺のカフカ」

上下巻とも読了。ロールシャッハテストを文字で読んでいるような感覚。物語内の出来事がひどく抽象的で、象徴的な出来事が日常的な出来事に散りばめられているってのが、村上作品みたいだと「ねじまき鳥クロニクル」とこれを読んで思う。時間が掛かり過ぎた…

とりあえず発注〜

「ダ・ヴィンチ」5月号をとりあえず予約。ダ・ヴィンチ 05月号 [雑誌]by G-Tools

3月終了〜

今日で3月も終わり。年末よりも年度末の方が「終わりと始まり」を感じるのは、季節の変り目であることが影響しているのか、はっきりと感じる。まあ、学校へ通っていた頃の名残りなんだろうけどね。明日から何かが始まるような期待と不安がこの境目にはある…

あれ?

ケータイが止まっていることに、出勤後気付く。まだ大丈夫だと思ったんだけどなぁ…(笑)殆ど使っていないし、五月蝿いからそのまま放置…。は、さすがに出来ないので今日当たり復帰してきましょ。この「猫の鈴」…。便利だけど不便だよなぁ…。

メモ

趣乱堂:1370 さてさて、明日は何をする人ぞ?

平野耕太「HELLSING」

気になってはいたけれど手がつけられず、やっと読んだ。タイトルから吸血鬼モノってのはすぐに分かったんだけど、何か戦争モノ?という部分が誇張されて聞こえてきていたので読む前はちょっと混乱していたが、読んで納得。面白いわ。見覚えのある絵で、どこ…

ハルカリ「ハルカリミックス」

このところまともにCDを買っている唯一のアーティスト「ハルカリ」のリミックスアルバム。シングルのカップリングで入っていたものとかを中心に収録されている。一番聴きたかった真心COVERSに収録の「愛」は、やっぱり良い曲だったねぇ。関わったア…

ゆるゆると

村上春樹とHELLSINGとみんなのうた、同時に楽しむ僕はCOOLだ(笑)

メモ

趣乱堂:1358 さてさて、明日は何をする人ぞ?

安野モヨコ「監督不行届」

漸く読んだ。この2人の結婚を知ったのは、何気に遅くて去年の秋頃だったかな?エヴァ以降メディアで見かけるようになった庵野カントクの風体を思い浮かべながら読んでいると、神経質そうな実物と絵とのギャップで更に笑える。何気に流行のエッセイコミック…

はてな注目ISBNより

あのユリイカからこんな増刊号が出ているらしい…。一応、ブログ書きなので読んでみないとということで、発注〜。ホントは今月はもう使いすぎなんだがなぁ…。『ユリイカ』2005年4月号特集*ブログ作法by G-Tools

村上春樹「海辺のカフカ」

上巻を読了して、下巻へ。今日は読書がかなり捗り、下巻も残すところ100頁程度になった。今月は映画もあまり観て無いし、本もこの難物のお陰でそれほど読んでいない状態。積読本にしたくなかった「りすか」の2巻を今月中に読んでしまいたいところだね。 …

DVD「月のワルツ」

日曜に戴いたDVDを視聴。ってか、本命の「月のワルツ」だけをリピートしてBGMに…。自宅では廉価版だけどDTS繋げているので、迫力があって別な音楽に聞こえる。欠点は煩過ぎて、聞けないこと…(笑)カラオケなんかにも入っているらしいので、覚えてお…

冷え込み

夕方から冷え込んできた。寒の戻りってヤツだね。これで、桜の開花は遅れること必至かな?まあ、花見をする予定は今のところ無いけど、今年も写真撮影には行きたいやね。

メモ

趣乱堂:1349 さてさて明日は何をする人ぞ?

NHK「BSアニメ夜話『新世紀エヴァンゲリオン』」

いろんなところで書かれているとは思うけど、やっぱ見ちゃったからには何か言わないとね。放映されてから10年が過ぎたが、未だに影響力が強いこの作品。当時高校生だった僕も、コネを駆使してリアルタイム版を東京から送ってもらって観るという気合の入れ…

「巷説百物語−狐者異」

WOWOWドラマW「巷説百物語−狐者異」 監督:堤 幸彦 原作:京極 夏彦「続巷説百物語」出演:渡部 篤郎 小池 栄子 吹越 満 大杉 蓮 島田 久作 遠藤 憲一 ほか 出勤前に視聴。監督も原作者も好きなアーティストで、僕としては夢の競演になる。毎度の事な…

到着品

DVD「スイング ガールズ−スペシャルエディション」 ハルカリ「ハルカリミックス」 ブンブンサテライツ「FULL OF ELEVATING PLEASURES」 安野モヨコ「監督不行届」 平野耕太「HELLSING」1〜7巻 買っちゃった(笑)

注文品

「ダンジョンズ&ドラゴンズ ダンジョン・マスターズ・ガイド 第3.5版」 来月からTRPGの定例会で行うであろうルールブックを購入〜。各プレイヤーが持っていると便利ということで購入。しかし、高いよなぁ…。約7千円だからねぇ〜。ダンジョンズ&ドラゴンズ …

今更だけど

TRPGのメンバーから「月のワルツ」のDVDを戴いた。この曲、NHK「みんなのうた」で流れているものだが、その音楽とバックで流れるアニメーションがめちゃくちゃ秀逸で、ブログ内でも去年は持て囃されていた。今年に入って手に入るとは思わなかった…

アイ ゲット ダウン

ゲームから帰宅後、色々としたい事があったのだがこれでもかという睡魔に襲われてダウン。ビデオのチェックをして「NNNドキュメント」をチラッと見て就寝…。出来れば録画した「巷説百物語−狐者異」を見たかったんだけどね…。全ては明日に回しましょ。

「アルシャード」キャンペーン最終話!

TRPGの定例会。いつものようにメンバーを迎えに行くが、一人遅刻…(笑)朝4時まで飲んでたらしい。その到着を待ってゲームをスタートしたので今回はちょっと遅めに終わった。まあ、それだけが遅くなった理由ではなく、今回は1年続いたキャンペーンシナリ…

睡眠時間…

昨日の仕事が少々長引いて、思ったよりも睡眠がとれなんだ。ということで、睡眠時間2hで戦闘開始!

メモ

趣乱堂:1334 さてさて、明日は何をする人ぞ?

「巷説百物語−狐者異(コワイ)」

WOWOWのオリジナルドラマ「ドラマW」。今月は京極夏彦原作「巷説百物語」から1話。監督は大好きな堤幸彦監督、主演が渡部篤郎というケイゾクコンビ。これはかなり注目作品だと思うのだが、どうでしょ?いよいよ明日放送〜。リアルタイムでは見られそ…

注文しちゃった

平野耕太「HELLSING」全巻 安野モヨコ「監督不行届」 買っちゃった…。気になる1冊ではあったが、内容が熱め系っぽかったので今まで敬遠していたんだけどね。色々と美味しいネタが満載らしいので、購入。ついで(?)にこちらも色々と話を聞く本だったので購入……

いよいよ最終回

明日はTRPG「アルシャード」のキャンペーンシナリオ最終回の予定。自分なりのエンディングは前回から用意しているので、後はプレイに応じて少し変更かな?まあ、マスターの許可を取らねばならないけどね。今までの経緯は【趣乱堂その他部TRPG】にあ…

お別れ時期

書くことが無いので、その辺の原因についてひとくさり。 送別会で仕事は忙しい。送別会メインなんだろうけど、春が近いのも原因の一つ。久しぶりな顔や、季節の節目で来る顔などを見ながら、またこの季節が着たなぁ…と実感してみる。そして、まだここにいる…

メモ

趣乱堂:1331 さてさて、明日は何をする人ぞ?