「アルシャード」キャンペーン最終話!

TRPGの定例会。いつものようにメンバーを迎えに行くが、一人遅刻…(笑)朝4時まで飲んでたらしい。その到着を待ってゲームをスタートしたので今回はちょっと遅めに終わった。まあ、それだけが遅くなった理由ではなく、今回は1年続いたキャンペーンシナリオの最終回で各キャラ、今までの総決算をプレイしていたのが原因だろう。シナリオそのものは、ラスボス倒して(何気に弱かった)敵国の兵団を撤退させて終了〜。エンディングでそれぞれの今後を演じて大団円という終わり方ではあったが、僕のキャラ、念願のデスフラグが立てられなかった…、残念(笑)死にオチは前回辺りから狙っていたんだけど、シナリオで中々絡められる振りが無かったんだよね…。生きて終わってしまいましたとさっ♪

次回から「D&D3.5e」をプレイする予定〜。前々回のキャンペーンの続きをするか、新しいパーティーを作ってプレイかは、これから相談で決める…。さて、アマゾンあたりでルールブック探しておこうかな。