2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一応、イベント中?

現在イベントというかキャンペーンで武具精錬を集中的にやっているんだけれど、期間内にLv8以上または最高レベルの11に達した武具を持っていると特典が得られるという内容で、ちょっと目標が薄くなっている昨今の糧になるかとはじめてみたけれど、これが…

日日日「アンダカの改造学Ⅲ-デンジャラス・アイ」

アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ日日日 角川書店 2006-04-28売り上げランキング : 6603Amazonで詳しく見る by G-Tools結構好きな日日日の学園モノの3巻目を漸く読了。 やはり目を引くのはネーミングセンスかなぁと。ちょっとサブタイトルは野暮った…

石川雅之「もやしもん-3巻」

もやしもん 3 (3)石川 雅之 講談社 2006-05-23売り上げランキング : 93Amazonで詳しく見る by G-Toolsついに手を出してしまった「もやしもん」 最近は新規開拓もしてなく、どんどんと読書量が減っているので、ここらで前から色々といわれていた本を毛嫌いせ…

晴れた日は学校を休んで…

学校ならば休むけれど、そうはいかない大人な社会…。あまりに気が抜けると、したかったことすらも忘れてしまうやね。

最近チェックしてなかった…

P:キャラ サクラ大戦 真宮寺さくらジーエスアイ クレオス 2006-05-29売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-ToolsピンキーQ ピンキー with ラビットスクータータカラ 2006-06-01売り上げランキング : 31Amazonで詳しく見る by G-Toolsピンキーストリ…

日日日「蟲と眼球とチョコレートパフェ」

蟲と眼球とチョコレートパフェ日日日 メディアファクトリー 2006-04売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsずいぶんと猥雑になってきたかな?ある程度の主要人物は登場させたようで、あと1〜2巻で終わる予感。だけれど、作者があとがきで挑戦…

森博嗣「εに誓って」

εに誓って森 博嗣 講談社 2006-05-10売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools Gシリーズ4作目を読了。今回は結構トリッキーな作品だった。多分、次のシリーズ作で折り返しな予想なので、シリーズの主題を構成するだろうと思われる部分が小出し…

月の半ばは

本屋へ行く回数が増える3日間通ってやっと新刊を手に入れた…だから地方は嫌なんだって…(笑)

[読了]霧舎巧「ラグナロク洞―“あかずの扉”研究会影郎沼へ」ラグナロク洞―“あかずの扉”研究会影郎沼へ霧舎 巧 講談社 2005-05売り上げランキング : 137,726Amazonで詳しく見る by G-Toolsちょっとタイトル負けな感じがしたかなぁと。 やはりミステリとしての…

「情熱大陸−唐 十郎」

名前はよく聞くけれど、実物は初かもしれない。 アングラ劇団を率いる芥川賞作家。舞台も小説も脚本もみたことが無いので、まっさらな状態で見ていた。 途中で一緒に飲みながら見ていた友人と舞台とは?みたいな話で盛り上がったり。

宅のみ

近所の友と、職場と近所の友(?)が呑み(?)に来た。 これといって何をするでもなくダラダラとすごすのも久しぶり。 友人が持参した失敗作の肉じゃが食べつつ、 主にビールで連休最後の夜は更けていくのであった。

わけも分からず、とりあえず

今日は何もしない日に認定といっても外出しないだけそしたらば人がくるんだよね♪

大量に回ってきているけれど…。

TSの友人Dir☆さんから大量のバトンが回ってきている(汗 全部はまだ出来ないから、気に入ったやつだけ。 Pizzicato Fiveと出会ったきっかけは? 資生堂の化粧品「レビュー」のCFソング「スィートソウルレビュー」を聞いたのがきっかけ。 ほおずりしたく…

上遠野浩平「オルフェの方舟―ブギーポップ・イントレランス」

オルフェの方舟―ブギーポップ・イントレランス上遠野 浩平 メディアワークス 2006-04売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools久しぶりのブギーポップだったけれど、ちょっと内容が小粒な感じで残念だったね。 話の作りこみがシンプルだったので…

映検

キネマ旬報主催の「映画検定」なるものが今朝のニュースで紹介されていた。 ネタとして受けてみるのも面白いかなぁと思い、公式サイトで調べてみたが…。kinejunsoken.comう〜ん、受験会場が一番近くて東京とうう時点で断念。サイトにあった模試で我慢してみ…

GW突入〜か?

といっても、お休みではない…。