2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなの質問

ここのブログ、他にも人力検索ってヤツをやっておりまして、毎日毎日いろんな質問が載ってますな。結構チェックしていると面白く、しかもポイントを貯めて換金できるシステム。で、毎日ここを更新してから質問に目を通すのを日課としてやっている。まだ全然…

文月晃「藍より青し」14巻

毎度読んでいると、アメリカのテレビドラマを思い出してしまう展開のパターンでありました。まあ、これだけ連続性があるストーリーなのに1話完結っぽいシナリオって、良く書けるなぁ〜と、素直に感心しますがね。くぁ〜!牛筋食いてぇ〜…。

今日の衝動買い

文月晃「藍より青し」14巻 藍より青し 14 (14)文月 晃おすすめ平均葵ちゃんが甘えてるよAmazonで詳しく見る

本日は、マニア度80%でお送りしております。

ふと「藍より青し」を読んでいて思い出したが、中学の頃においらに「許嫁」がいるという流言蜚語が流れていたらしいと、高校の頃同級生の女の子に聞いた事があった…。なんだかなぁ〜と、その頃思ったり。ってか、どこぞの名家とかボンボンとかじゃないんだか…

田島昭宇「多重人格探偵サイコ」10巻

「多重人格探偵サイコ」は、漸く10巻が発売ですな。同時期にルーシー・モノストーンの本と、コミック版の「新現実」が発売になっている予定だが、見つからず。「新現実」は発売しているようだけど、ルーシーモノは延期になったようで。明日は、「藍青」の…

今日の衝動買い

大塚英志:原作 田島昭宇:絵「多重人格探偵サイコ」10巻 靴3足 多重人格探偵サイコ (10)田島 昭宇発売日 2004/09/26売り上げランキング 95Amazonで詳しく見る 靴は、革靴2足とスニーカー1足。革靴は、パーソンズのスクエアトゥのヤツと、どこぞのメ…

森博嗣「スカイ・クロラ」

ただ今読書中の森博嗣「スカイ・クロラ」。かなり面白いですな。ほんとこの人、引き出しが多いよねぇ。今回は、戦闘機乗りのお話で、飛行機の操縦やら、飛行運動の描写なんかは、さっぱり判らない(笑)。なんとなく、想像が付くくらいかな?このセンセ、建…

本日の読了

失恋鷺沢 萠おすすめ平均どこか自分にも覚えのあるような恋の軌跡、そして失恋追悼失恋前の女性におすすめAmazonで詳しく見る タイトルから想像する内容とはちょっと違ったかな?短編4話を収録した短編集で、大体200頁くらい。一番お気に入りは、1話目…

先日、読了した京極夏彦「百器徒然袋〜風〜」の後釜にと、読み始めたのが、鷺沢めぐむ(漢字が出ない…)の「失恋」。いくら短編集といえども、一日保たなかった。………まあ、仕事がそれだけ暇だったということで。良いのやら、悪いのやらねぇ。次は何を読もう…

ちょっとショックな…

先日、ピンキー関連モノをネットオークションにて物色中に、現在製作中のラキピンキーが素人さん作成で売られていることを発見。見つけただけでもショックなのに、その出来がかなり秀逸。思わず画像を保存したくなるような感じでしたな。ピンキー関連の出展…

さすが!WOWOW

いつかやってくれると信じていたけれど、こんなに早いとは思っていなかった。いや、DVDの発売に合わせたのかな?って、10月にWOWOWで放送するカンフー映画「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」のお話。 これ、タランティーノ監督「Kill Bill…

本日の読了

百器徒然袋 風京極 夏彦発売日 2004/07/06売り上げランキング 370Amazonで詳しく見る 漸く読了。終わり方が、サブタイトルの「風」にふさわしく爽やかな感じで了がっていたので、読後が清々しいねぇ。最後の最後に御大登場も、京極ファンには堪らない。いつ…

徒然

昨日夜、ネット環境復帰。ひとまず、有線でやってみた。これが全くストレスの無い環境なので、無線LANは取り止め〜。今までのイライラがウソのような素晴らしい環境ですな。で、本日は電話回線延長プチ工事。一応、目立たずに1階から2階までコードを引…

今日は楽器の日

学生時代に散々通った会館に、久しぶりに遊びに行く事に。何をするかと言うと、楽器の練習。友人数人と楽器を持ち寄って、格安で借りられるスタジオでそれぞれ弾けない楽器を練習。このスタジオの最大の魅力は、値段とドラム。4時間の利用で、市場の約半値…

今日の衝動買い

「BSファン」10月号 「ピンキーコス」 上記のように、「ピンキーコス」については、もう何も言うまい…。 で「BSファン」。今月は、WOWOWで撮り損なっていた「アパートの鍵、貸します。」やら、今年のシティボーイズの公演の放送なんかもあり、目白押…

徒然

友人からピンキーの限定モノが売っているとの情報を貰い、一緒に買いに行く。まだ売っているかな?と、ちょっと懸念しながら店に入ると、カウンターのケースに鎮座していた、これ。→ オークションでは、かなりの高額で取引されているブツ。これが、市場の約…

ケータイから

え〜、またもモデムの調子が悪く、ネット接続出来ません(泣)。雷に強いモデムないかなぁ…。今更ながらレンタルモデムにしときゃ良かったと後悔。明日は、パソ復旧作業だね。

本日の衝動買い

「ガンダムオペレーション ジャブロー編」3巻 「CUT」10月号 「20世紀シネマ館」 NO.35 「ネットランナー」10月号 「ネットランナー」は、半分(8割かも)は、フィギュア目当て。しかし、最近のネット環境の常識を結構と知らないみたいなので、目を通してお…

今日も今日とて、本屋さん。

で、映画雑誌のコーナーへ行くと、なんだかジョニー・デップばかりが表紙を飾っている…。こんなに有名なヒトじゃなかった筈なんだがなぁ…。理由は近々公開されるスティーブン・キング原作モノの映画「シークレット ウインドウ」。S・キング原作モノは、映画…

本日の衝動買い

「CLAMPノキセキ」第1号 「SWITCH」10月号 やはり手が出てしまった「CLAMPノキセキ」。まあ、頑張って集めてみようかな?ってか、これ以上蒐集するのはかなりキビシイのですが・・・。 中身をパラパラと捲ってみるも、「カードキャプターさくら」を読んでい…

本日の読了

いま、会いにゆきます市川 拓司おすすめ平均見過ごている「幸福」に輝きを与える物語。愛すると言う事。人に勧めたくなる一冊Amazonで詳しく見る ラストに向かっての「夫婦」と「母子」の会話、キますな。すごく現実味のある悲しいファンタジーって感じかな…

徒然

カウンターを置いてみて、半日。一番アクセスしているのは自分だったりする・・・(泣)。まあ、当然なんだけどね。なんといっても備忘録ですので。 ひとまず、本日の読了。

Φの次は…

さて、次に何を読もうかと積読リストを眺めてみた。やはり映画公開に先駆けて市川拓司「いま、会いにいきます」を一回読んでおこうかなと。 いま、会いにゆきます市川 拓司おすすめ平均見過ごている「幸福」に輝きを与える物語。愛すると言う事。人に勧めた…

徒然

漸くカウンターが置けるようになった。これでどれくらい覗いてないのかが判る・・・ネガティブ シンキングゥ〜。 ついでに細々と変更してみた。なんとなく使い方が解ってきたかな?

ちょっと運動

昨日の結婚式2次会で久しぶりに会った友人が、インラインスケートを定期的にやっているとの事で、今日昼過ぎに練習に参加させてもらい、ちょっと運動。 インラインは、冬のスキーの練習用に5〜6年くらい前に購入。しかし、誰も周りでやっていないのでそのま…

本日の読了

森博嗣「Φは壊れたね」 Φは壊れたね森 博嗣発売日 2004/09/10売り上げランキング 161Amazonで詳しく見る 今回、新書ではあったけれど2段書きされてなかったので、かなり早く読み終わったかな? 前にも書いたけれど、登場人物が変わった(書かれている環境が…

楽器楽器楽器

来週、友人と防音室を借りて適当に楽器を練習しようかな?と。やっぱりギター(エレキとアコースティックだね)が多くて、後はドラムとキーボードかな? ……忘れてた、あと三線ですな(笑)。ひとまずみんなバラバラに楽器の練習をして、後から何かセッション…

「スイング・ガールズ」

映画「スイング・ガールズ」観てきた。感想、面白過ぎ!ホント、スイングしたくなりますな。ジャズのライブやセッションは生でよく見たことがあるけれど、ホーンセクションが揃ったビッグバンドはあまり見たことが無い。 で、映画のために楽器練習を4ヶ月し…

スイングするべ?

………無理じゃん。→

木城ゆきと「銃夢」

「銃夢」は、ビジネスジャンプに連載時からのファンで、これだけしっかりしたSFマンガを書けるのは、士郎正宗くらいかな?と。この二人はSFマンガの双璧ですな。まだ、木城作品は動画としてのメジャーデビューがされていない(OVAは出たんだけど、イマイチ評…