2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にやら…

9月はどうも僕の好きな作家さんたちが活発に活動するらしい。 ってか、ちょっと重なってるなぁ…。 全部買えるかちょっと不安だが、何を置いても買ってる作家さんたちの本だからねぇ。森博嗣のGシリーズ最新刊。 ちょっと小耳に挟んだんだが、このセンセは…

リアル書店にて

「CLAMPノキセキ」10巻 「よつばと!」4巻 「藍より青し」16巻 前に飼い逃した「CLAMPノキセキ」10巻が置いてあるという友人情報をもらったので、書店へ寄った。 まあ、お目当てのそれのほかに、とりあえず出ていた本を購入〜。 その書店は…

日日日「うそつき−嘘をつくたびに眺めたくなる月」

うそつき―嘘をつくたびに眺めたくなる月日日日 新風舎 2005-08売り上げランキング : 7,817Amazonで詳しく見る by G-Tools やっとこさ読了。ちょっと中途半端な恋愛小説だったなぁ。 主人公竹宮輝夜の恋愛物語なんだろうけれど、恋愛というにはちょっとグロい…

再入庫

というわけで、ガムテで応急処置をしたマフラーを付けたまま、ディーラーへ車を持ち込む。 昨日、すでに連絡は入れてあるので1時間ほどで修理完了〜。 とりあえず、これでなんとか危険箇所はなくなったかな?

昨日の鯖重の原因は…

今日で8月も終わり…。夏休みも終わり…ってか、夏休み?何?それ?食えるの?昨日のトリスタは、夏休み終了間際の駆け込みプレイヤーが原因かと話していたが、ホントにあっという間に8月が終わるやねぇ。車さえ壊れなければ、それなりの8月だったんだけど…

「フリクリ」全6話

20世紀の最後に送り出された旧世紀最高のアニメーション。 未だに、これを凌ぐアニメに出会えないのは、悲しいことだねぇ。 衝動買いしたDVDボックスを友人たちに見てもらうってか、流しっぱなしにしていた。 何せトリスタ続行中だったので^^; しか…

ボス出現!

プラナリア:71 峡楼姫 :58早めに映画は観終わる予定にしたので、その後はまっすぐ帰って、トリスタをプレイ。 今日の更新の目玉は「ボスモンスター投入」。 実際に見に行けたのは、マリンデザートのピラミッドダンジョンのボスモンスター。 マップがさ…

劇場版「ツバサ・クロニクル/×××ホリック」

こちらも何気にこの夏の僕の中での話題作。 あのプロダクションIGが作るCLAMPの世界ってのが、非常に気になっていた。 ガンダムの後釜で放送予定の「BLOOD+」にも期待しているIGのビジュアル・センスはこの作品、特に「×××ホリック」の怪しげな…

「妖怪大戦争」

やっと観てきた。 いや、上映期間が終了する前にいけてよかったよ。 総評としては………超面白かった!ダメ出しではない突っ込みどころ満載で、最高でございました。 三池崇史、やりすぎだろう…というガメラネタやら、一番絞りやら、ジャンボの無銭搭乗やらと、…

休日シネマ

中毒症状が出始めたので、休みを取って映画を観てきた。しかも2本、しかも別な劇場で…(笑)その劇場から劇場への移動途中に、車から異音が…。はじめは台車から乗り換えたばかりだから気のせいだと思っていたが、それにしては激しすぎる…。で、思い至ったの…

ちょっとは進歩したか?

プラナリア:71 峡楼姫 :57ひとまずイベントは終了したので、おざなりになっていたプラのレベル上げを実行。 稼ぎに稼いだポーションを大量に消費して、電気マイマイクエを敢行した。 レベル差が25以上になってくると、さすがに悠々と狩れないので、…

修理終了

ディーラーから連絡ありで、修理が終わったらしい…。とりあえず引き取りに行ってきた。いやぁ、久しぶりの自分の車は良いねぇ。改めて、愛着を感じたりしたりして。

D&D3.5eセッション4回目

ゲーム開始前からハプニング続出…。 キャラシートを忘れてくる人が2人ほどいて(内1人はマスターさま…)、集合したのは予定時刻の1時間後だった。 さらに、1人のキャラシートが見つからず(ToT)、朧な記憶を辿りつつ新規に作成したり(…作成後に、マスタ…

睡眠時間が…

今日はTRPGの定例会。ということは、睡眠不足の日(笑)3時間寝られればOKかな?と思って寝付いたのだが、1.5時間ほどで父親に起こされる…。出かけるのに台車が邪魔だったらしい…。まあ、普段は起きてる時間だからねぇ。で、車を動かしてからもう一…

3時間クリック1万回

プラナリア:68 峡楼姫 :55 …姫がプラに追いつきそう。 さて、今日も相変わらずのお札掘り。 初日からぼんやりと思っていた事だが、今日確信した。 階段を掘ると出やすいっぽい! ホラーイベントだけに階段なのか!?(寒…) まあ、そんなこんなでテラノ…

れっつ どりる♪

プラナリア:67 峡楼姫 :53さてイベント。 もうそろそろ落ち着いてきたかなぁ…と、寝起き直後からお札掘りを実行。 昨晩一緒に掘っていたギルドのメンバなんかも自然と集まって、出勤までPT掘り。 もうちょっとで、50枚貯まる…。 しかし、この掘削…

日日日「うそつき−嘘をつくたびに眺めたくなる月」

読み始める。 恋愛小説ってダメなんだけれど、なんとか波に乗れるよう努力(笑) 一人称で書かれた「私」小説で、そういえばこんなのを最近読んだなぁ…と思ったら、舞い城王太郎「阿修羅ガール」だった。 まあ、全然印象は違って手法が似ているというだけだが…

日日日「蟲と眼球とテディベア」

前半と後半の物語の主点がいつのまにかすり替わっていたような気がする。ホラーと書いたけれど、裏の簡単な解説ではファンタジーになるらしい。 確かに、ホラーではないよなぁ…。どこで聞き間違ったんだろ?(笑) モチーフになっているのは、アダムとイヴの楽…

巷では…

ニュースはほぼ選挙一色で、たまに甲子園の例の事件とかが流れている。 そんな中、そんな話もちらっと聞いてたなというニュースがあった。 誰から聞いたか忘れたけれど、通称「オタクプレス」(笑) つくば市と秋葉原を結ぶ「つくばエクスプレス」が開通したら…

何故暑い…

汗だくで目を醒ます…。何故だ?と思っていたら、カーテンを開けて窓を閉め切っていたのが原因。そりゃ、直射日光を燦々と浴びてたら、気温と関係なく暑いやね。昨日の掘削作業の疲れが、右腕に出ている…。う〜ん、ゲームのし過ぎで腱鞘炎とかって、笑えない…

夏のイベント第3弾開始

プラナリア:67 峡楼姫 :51車も故障したので、休みをもらい、今日の更新で始まったイベントを早々にプレイ。 昨日まではホラーイベントとだけしか公開されておらず、色々な噂が飛び交った。 場所はいつもは閑散としているウブス港入り口を中心に歓迎学園…

タイトル意味ナシ…か?

おいらのポンコツが悲鳴をあげ始めた…。 車のお話。 まあ、10万キロ走っちゃったから、軽自動車としてはもう寿命だね。 今回は修理することにして、車検は通す予定。 出費がイタイ…(泣)

日日日「蟲と眼球とテディベア」

森博嗣祭から日日日祭に移行した。 先月出版分は読了したので、今月購入したものを読書開始。 まずは、ファミ通文庫MF文庫Jのホラー小説から読み始めよう。虫と眼球(めだま)とテディベア日日日 メディアファクトリー 2005-06売り上げランキング : 7,791Am…

僕の友達

p1*[戯言]ツライ… アンパ○マンは愛と勇気、キャプテ○翼はボール(古いな…)、そして今日の僕は、トイレと友達(泣)出勤までの時間、久しぶりに素直にトリスタが起動したのでプレイするも、断続的な腹痛に見舞われ、PTなどを組むことも、クエをこなすこと…

ほとんどプレイできず

プラナリア:66 峡楼姫 :45このところ、なんだかんだとプレイできていない。 原因は、PCの不調だったりモチベーションだったり体調の悪さだったり、イベントだったりする。 その結果、よく一緒にPTを組んでいる友人たちにレベルを追い抜かれた…。 …

その後…

BBQ終了後、夕方には帰宅。 睡眠不足とカラ酒、そしてお子様のお相手でヘロヘロ…。 しかし、今日はそれから第2弾目の呑みがあった。 開始は午後9時過ぎからで、その時間までちょっと仮眠…いや、アルコールが切れて頭痛が痛かったのでね。 11時くらいに首…

BBQ〜

この夏、最初で最後のBBQ。場所は河川敷の公園で、天気は恨めしいほど良好…、ってか、暑過ぎ。お子様のお相手と、焼き場担当でやってたけど、暑過ぎ。最近のお子様は、ホントに外で遊んでないんだなぁ…。草相撲も知らないのか?と、ちょっと驚いたやね。

日日日「狂乱家族日記−弐さつめ」

このシリーズを読んでいると、何気にウルウルときてしまったりする。 萌えすぎてとかじゃなくて(笑)、ヒューマンドラマとして、ちょっとぐっとくる箇所が要所に散りばめられていたりする。 「狂乱」というキーワードを隠れ蓑に使って、描かれる家族モノの…

うそつき―嘘をつくたびに眺めたくなる月日日日 新風舎 2005-08売り上げランキング : 2,397Amazonで詳しく見る by G-Toolsツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)CLAMP 講談社 2005-08-17売り上げランキング : 16Amazonで詳しく見る by G-Toolsエア・ギア 11 (11…

日日日「狂乱家族日記−弐さつめ」

そして、3冊同時進行の残る1冊に的を絞って読書。 ミステリーと、ちょっとハードな内容の文学作品を読み終えての、ラノベ(笑) 全然違いすぎ…。狂乱家族日記弐さつめ日日日 x6suke エンターブレイン 2005-07-30売り上げランキング : 4,016Amazonで詳しく見…