2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の衝動買い

星里もちる「ルナハイツ」3巻 二ノ宮知子「平成よっぱらい研究所 完全版」 「ルナハイツ」は予定通りの衝動買いだが、ついつい手が出てしまった「平成よっぱらい研究所」。 数年前に友人から貸してもらったことがあり、かなりウケた。 この人みたいなステキ…

徒然

昨日のフェーンと打って変って、台風直撃後の非常に穏やかで気温的にも、過ごしやすい日になったが、台風の所為で寝不足・・・。 とりあえず、今日も本屋へ直行っと。

徒然

今日、職場に行くと「今日休んでも、良いよ」と・・・。 台風が接近している事やらで、多分暇だろうという判断。 まあ、休めるのならとちょこっと掃除をして帰宅・・・するはずも無く、 とりあえず渋滞を避けるために時間つぶし。 その後、友人と良く行くゲ…

ファミレス籠り

生活時間帯が、一般的じゃないことと、食に興味が薄いので、 ファミレスには結構通っている。 最近は、だべりに行っている感もあるけれど、今回それ以上に嵌ったのが、 最近置いてある、タッチパネルの機械(正式名称判らず)。 この雑学クイズゲームに大嵌…

即観「LOVERS」

チャン・イーモウ監督作品は、劇場で観たのは「HERO」からで、 ビデオで「あの子を探して」と「初恋のきた道」(これが、チャン・ツィーのデビュー作だね)を、人に聞いて観た。その前の作品で文化大革命時代をテーマにした「活きる」も観たかったが、機…

オードリーのベスパ

地元イセタンにて、「オードリー・ヘプバーン展」なる催し物があり、見物。 これ、東京では既に開催されたもので、地方を転々と周っている模様。 内容は、オードリーの幼少時代、家族から始まり、衣裳部屋を模したブース、各著名人からの手紙や、これまで受…

徒然

やっとこさ、ネット環境が復旧した。約3週間・・・時間掛かりすぎ。 まあ、こちらの不手際と知識不足にパブリックとプライベートな用の嵐の8月だったので、こんなものかな?予想外だったのは、金額が意外と掛かったことと、このブログをケータイからカキコす…

本日の読了

ヒトクイマジカル―殺戮奇術の匂宮兄妹西尾 維新またも西尾維新ネタ 主人公の「僕」の名前当てクイズと、彼の暇つぶしの一つ「エイトクィーン」の解を最近考え中。 「エイトクィーン」、チェスのクィーンをチェス盤に、取られないように8個置くという単純な…

本日の衝動買い

西尾維新「零崎双識の人間試験」 園田健一「砲神エグザクソン」7巻零崎双識の人間試験西尾 維新エグザクソン、イマイチな終わり方でしたな。 最後にザクザクとメインキャラ死なすのは、どうかと… さてさて明日は何をする人ぞ?

「スチームボーイ」

とりあえず、友人と「スチームボーイ」を観たが… 感想的には中途半端な造り。某「動く城」への当てつけ(と、言うよりマジゲンカかな?)にしても、声優陣にしても… とにかく、ギアとシリンダと蒸気を魅せたっ!唸れっ!アナクロ蒸気機関!って感じだった。 と…

本日の衝動買い

大暮維人「エアギア」7巻 同「天上天下」12巻 CLAMP「ツバサ」7巻 西尾維新「ヒトクイマジカル」 久々に、週アスを購入〜。パソの自作に走りたいような、止めといたほうがいいような…。その前に、ネット環境整備しなきゃ… さてさて明日は何をする人ぞ?

徒然

めっきりと、ずっぷしと西尾維新にハマっとります… 戯言、解っていながら言える神経は、尋常じゃないよなぁ… ノベルでは、出てくる人間がすでに尋常じゃないから気にならない、ってか普通の言動が戯言にしか聞こえない小説ってどないやねんっ!(笑) で、最…

最近のアヴァロン事情

休前日は、仕事終了後に友人たちとゲーセンで「アヴァロンの鍵」をプレイ。最近、バージョンが更新して新カードが追加されたのだが、どのゲーセンでも出ない…(泣) カードコンプまではほど遠いおいらにしてみても、出なすぎじゃないですか?セガさんよ? 友人…

最近の読了

西尾維新「クビシメロマンチスト」 大暮維人「エアギア」2〜6巻クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識西尾 維新西尾維新は、次の「サイコロジカル」上下まで購入済み とりあえず、「戯言遣い」シリーズは読破する予定 忘れた頃に、京極夏彦の「豆腐小僧…

徒然

みんなお盆で、休みだからお付き合いで、朝まで遊ぶ日々。こっちにしてみりゃ、平日と変わらないけどね。

「シュレック2」

ひとまず本日は休みで、友人と「シュレック2」を鑑賞。基本がパロディ映画なので、冒頭から「指輪物語」やら、自作の1の焼き直しやらで思ったよりも面白かったかな? ストーリーの作りが心配だったが、まあまあ上手く作っていた。 話がかわるが、ドリーム…

徒然

ってか、普通にカレンダー通りの休みなのでお盆は関係なし、むしろ平日よりもツライかなぁ〜。

最近の読了

宮部みゆき「理由」 西尾維新「クビキリサイクル」理由宮部 みゆきクビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い西尾 維新最近本を読んでいて思うのは、自分よりも年下の作家が増えたなぁと。

徒然

やっと更新 しかし、わがパソは蜘蛛の巣に繋がらない状態ですな 今日は仕事休みで、ふらふらと遊んでました が、仕事はしたんだよねぇ 店にネット繋がなくちゃならずで、あちらへ電話し、こちらで契約し… 終わったところでピンキーの材料(?)を買いにまた…

衝動だよね…

店の用で某パソ屋さんに寄ったところ、「サクラ大戦」のPS2版が千円で販売しており即げっと… しかし、いつやるんだ俺…(汗)他に保留中な「月姫」とかエロゲーがちらほらあるはずなんだがなぁ… さてさて明日は何をする人ぞ?

BBQ

今年初バーベキューで仕事終了後、一睡もせずに準備、終了後に生ビール呑んで一眠りしたところ、1時間足らずで犬に襲われる…(泣) 夕方に終了して、そのまま友人と呑みに… かれこれ36時間ほど呑み続けましたな(泣)おう、俺まだ若いじゃん♪(虚)