2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブハンター、ゲト♪

やっとチケット200枚貯まり、ペットのラブハンターに交換。 あとは同じ200枚の「ハピバレ」スキルと180枚のチョコネックか…。 「ハピバレ」は3枚ほしいけど、このペースでは無理だろうな…。

上遠野浩平「ビートのディシプリン」1巻

ビートのディシプリン〈SIDE1〉上遠野 浩平 メディアワークス 2002-03売り上げランキング : 92,755Amazonで詳しく見る by G-Tools先日の注文で到着した1冊。 せっかく「ブギーポップ」シリーズを通して読んだのだからと、モロに同じ世界観での話を読み始め…

イベントモード

レベルは上げてないので書かない(笑)イベント「ポプリのお願い」(だったかな?)にかかりっきり…。 掘削用キャラである姫しか使えない状況なので、プラともう1人は荷物持ち。 今回のイベントアイテム「ハピバレ」スキルとNPCペット「ラブハンター」が目…

ビデオ貰って

デジタル化計画もちょっと進んできた。 そこで問題になるのが、用済みテープの山…。 ビデオテープって何ゴミになるんだろう? 捨てるのも忍びないので、どなたか貰ってやってください〜。 後でタイトルをここにリストアップしときますわ。 ただし、我が家へ…

予告通りに…

日中にブランクDVDを買い物して、後はパソの前にへばりつき〜。 トリスタしながら、デジタル化計画を実行。 古いものからサルベージしている。 というわけで、今は「不思議の海のナディア」を実行中…。

イベント発生

プラナリア:81 峡楼姫 :69 **** :39今日の更新でイベントがアップされた。 またもや掘りモノイベント。 公式サイトなどの情報を見ると、コレはちょっと大変かもと思ったり。 全ての掘削可能エリアでイベントアイテム「ポプリの宝箱」が掘れて、…

森博嗣「すべてがFになる」

すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER森 博嗣 講談社 1998-12売り上げランキング : 7,157Amazonで詳しく見る by G-Tools注文品がなかなか届かなかったのと、これといって読みたい本が見つけられなかったので、繋ぎとして再読。 気軽な気持ちで読み始めたが、…

予告

今日はトリスタ更新日。なので、DVD化計画を出勤まで遂行。ちょっと部屋を片づけたり、犬の散歩したり。で、出勤間際に更新内容を確認すると…。ん?イベント!?夏にイベント目白押しだったので、冬まで無いかなと思っていたのに…。と、いうわけで明日は休み…

初!ヴァンパイアキャッスル

プラナリア:81 峡楼姫 :69 **** :39インしたらば、ギルドメンバーがアクアリースに集まってるっぽいので、顔出しに。 ちょっとココの宣伝してみたり、本を買ってもらったりと雑談をちょっとやってから、やっとプラがローズガーデンのクエが出来…

久しぶりに好きな書店へ

ゲーム終了後にメンバーを送るついでに、書店へ寄った。 知遊堂という、結構大きめな書店で本の品揃えと平積み本のチョイスはまあまあな書店。 ここで手に入らないと、あとはアマゾンで注文するかということになる基準みたいな本屋さんだね。 適当に1時間く…

D&D3.5e定例会第5回目

前回のダンジョン入り口からのホットスタート。 で、僕が前回の最後にエンカウントで出しちゃった五つ首ヒドラも入り口に健在。 とにかくダンジョン内に入らないことには任務が完了しないので、討伐することに決定。 バーバリアンの激怒とパラディンの+1ソ…

定例会〜

月イチのTRPG定例会。年々と睡眠不足による体調不良の度合いが増している気がする。この程度の睡眠不足は、少し前ならちっとも気にならなかったんだけどなぁ…。で、TRPGの途中でメンバの一人から「絵の資料にするから写真撮らせて」との要請。え〜っ…

あら?発売してたのね…

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.永野 護 角川書店 2005-09-20売り上げランキング : 23Amazonで詳しく見る by G-Tools帰宅前に本屋さんへ寄ってみたら、ファイブスターのデザイン集が発売予定日前に書店に置かれていてびっくり。 アマゾンで予約はしたのだけれ…

DVD焼き

アナログ→デジタル化計画の続きをトリスタやりながら実行。 編集したのはBSマンガ夜話の「ファイブスター物語」と「機動警察パトレイバー」(笑) あとは大昔に撮ったWOWOWドラマ「多重人格探偵サイコ」をHDDに録画。 久しぶりに「サイコ」は観たけ…

80歳にはなったけど…

プラナリア:81 峡楼姫 :68 **** :38まったりと掘ったり、プラナリアは最後のピラミッド探索をしてみたりと、全然集中せずにプレイしていたので、たいした成果もなかったり。 帰宅してからinしてテラくんとちょっと合流し、過去問掘りを学園でタ…

「人体の不思議展」

仕事関係の方から招待券を戴いたので、終わる前にと見に行ってきた。 開催当初から友人たちのブログ等に、面白かったという意見が書かれていたので、もうちょっと早く見に行きたかったのだが、終わる寸前の観覧になっちゃったね。 やはり祝日ということで、…

5年で初めて

なんと金曜にも関わらずお休みとなった。いくら祝日だと行っても、週末に休めるとは思ってなかった。が、突然だったので予定など立てられずに普段と変わらぬ休日の過ごし方だったり。

大量注文…。

最近は、コレといった嵌まるものが無いのが辛いやね。

「怪童丸」

怪童丸/KAIDOHMARU斎賀みつき 森久保祥太郎 IG PLUS アニプレックス 2001-12-19売り上げランキング : 40,595Amazonで詳しく見る by G-Tools上記と同じ頃に同じくプロダクションIGが制作したフルCGアニメ。 こちらも1時間弱の中編作品。 ストーリーは観てく…

「BLOOD THE LAST VIMPIRE」

BLOOD THE LAST VAMPIRE デジタルマスター版(UMD Video)堌 ? 䠹 ? 䠿 ? 堼 ? 䠹 ? , 㠀 ? 栊 ? 䠺 ? 堮 ? ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-28売り上げランキング : 4,671Amazonで詳しく見る by G-Tools 予習復習と思い、久方ぶりに観てみた…

アルシャードのリプレイ置き場実装?

ブログのトップをちょっと変更した。 色々と観てほしいコンテンツ?のリンクを置いてみたが、どんなだろう? かなり前から依頼されていた作業も、一応完了したのでリプレイへのリンクもやっと置けたしね。 しかし、どれを取ってもケータイから覗いてる人たち…

今日はホントはね

確か今日だったと思うのだけれどってか、調べればすぐに分かるのだが、ラーメンズの新潟公演の日だったと思う。 当然ながら仕事なので見に行けない…ので、店に来ないかな?と淡い期待をしながら仕事してた(笑) まあ、無理だったけど、可能性としては無いわ…

とりあえず2回目

トリスタ更新の為、パソを別用途で使用。 月曜にまとめたDVDのラベル印刷と、 3ヶ月くらい放置した、データの移植作業を実行。 しながら、昨日も見ていたFF7のDVDを垂れ流し〜(笑) そんなことをしながら、アナログテープからDVDへの移行作業は続く…。

「FINAL FANTASYⅦ-ADVENT CHILDREN」

ちょっと遅いけれど、お客さんに貸してもらって鑑賞。 う〜ん、一応セブンはクリアしたのだけれど、殆ど忘れてるやね。 後日談な内容で、メインに置かれているのはクラウドの葛藤なのだけれど、ちょっと抽象的過ぎかな?と。 貸してくれた人曰く「早すぎて、…

DVD焼き

昨日の話だけど、トリスタをプレイしながら溜めに溜めた録画データをDVDに編集していた。 主に「情熱大陸」をCMカットして焼いていたのだが、ちょっと前に放送した「押切もえ」の回が印象深く残った。 女性ファッション雑誌「can can」のモデルとして非常に…

第1回LS集会

プラナリア:79 峡楼姫 :68 **** :37姫をひたすら転職できるようにプレイ。 何せ一番上がりにくいTMのレベルが足らないので、非常に大変…。 モンクエをひたすらに個別PTに入ったり、自分で組んだりしながら、撲殺!撲殺!!撲殺!!! しか…

全然予定外

インラインに誘われていたが、野暮用で断念。で、その野暮用の後に「人体の不思議展」を見る予定だったが、その周辺でイベント開催という掲示を見たので、こっちも断念(泣)混んでるところはキライだからねぇ。で、映画も面倒になったので(笑)、そのまま帰宅……

先に進まず

プラナリア:79 峡楼姫 :63 **** :37これといった進展は無し。 最近疲れが溜まっているらしく、仕事終了後にプレイ出来てないんだよね…。 プラでモンクエをこなそうと息巻いていたが、あえなく鯖落ちに遭ってしまい意気消沈…。 その後は姫で、ジェニー…

お仕事〜

世間さまは3連休。 わが職場の近くでも、イベント等やっているが関係なし。 貧乏暇なし…でも、ゲームは別腹(笑)

森博嗣「τになるまで待って」

ネタバレ このGシリーズは今までのシリーズとは異色で、犯人へのアプローチがかなり控えめな作品だったが、今回の作品はその犯人が全く出てこないという作品だった…。 殺人に至る動機という点については、森作品のほぼ全てが希薄なのだが、全く判ぜずっての…