2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックスター17日目

ついにパソの電源を落とすことを辞めた(笑)あまりにも、ゲームの起動成功率が低い…ってか、成功率って何だ?(苦笑) とりあえず進展したのは、ドリル。ちゃんとショップに売ってた…orz 全然見てなかったよ(泣)しかもちゃんとペットも売っているし。レベ…

森博嗣「ダウン・ツ・ヘヴン」

やっとこさ前作、前々作との繋がりがハッキリした感じ。ってか、カンナミって名前だったっけ?3冊とも世界観はやはり不思議な感じだね。クサナギの叙述トリックも前回やっているはずなのに、しっかりと前半部分だけは使ってたしね(笑)ページ数があるように…

う〜ん…

起き抜けからトリックスター。早く廃人になりたい…と、おもう今日この頃(笑)出勤前に友人が来て、しばし雑談。TRPGやりたいねぇ〜とか、そんな感じ。ってか、ゲームのことしか考えてないらしい、僕の頭は…。

森博嗣「ダウン・ツ・ヘヴン」

「スカイ・クロラ」シリーズの3作目。どうやら時系列としては「ナ・バ・テア」の続編になっているみたい。ってか、登場人物の名前をド忘れしているので、前作を読み直さないと拙いかも…。いつもながらの巧みというか、不思議な文章回しに遣られまくり。ダウ…

16日目

レベル上げ。 ひたすらレベル上げ…。 そして、今日もドリル探し…。攻略系のサイトを覗いてみたらば、どうやらどこかに売っているらしいとの事だったので、ちょっと移動。マリンデザートからゴーストブルーを抜けて、コーラルビーチへと行ってみた。とりあえ…

もうすぐお祭

新潟の夏を間近に控え、今年も新潟三大祭の1つ、蒲原祭の季節がきた。夜店が数百店単位で軒を連ねる全国屈指の大きな祭なんだよね。しかし、時期的に毎年梅雨にあたるのはどうなんだろう?まあ、今年は週末にぴったりと重なったので、僕的には全く関係ない…

やはり大事な人付き合い

所詮、1人で出来ることには限界があり、やっぱり誰かに助けてもらうことが、一番の近道だったりもする…。いや、ゲームの話だけどね(笑)パーティー組まないと、レベル上げがキツイよぉ…(泣)

西尾維新「ネコソギラジカル−赤き制裁VS橙なる種」

前言撤回!!やっぱり面白いワ、この戯言シリーズは。しっかし、サブタイトルの意味は殆どなかったような気がするのだがね…。いつもながら、アッサリとイタイ文章が散りばめられている。弱いものから死んでいくのは確かに自然の摂理ではあるけれど、ホントに…

トリックスター15日目

ひたすらにレベル上げ…。どうやら新世界が開けるのはLv30くらいからみたい…orz 資金集めと並行させるために、モンスタークエストでモエモン退治ばかりやっているところだね…。昨夜ってか早朝のプレイでは、うたた寝して何度か死んでたけど…(笑)個人商店…

やっとでたねぇ

今日のリアル本屋さんでの収穫。 園田健一「GUN SMITH CATS−BURST」1巻 BSファン7月号 森博嗣「ダウン・ツ・ヘブン」 一応、目的としてはBSファンのみだったのだが、先月発売予定だった「GUN…」を発見して即買い。そして、最近チ…

寝オチはツライ

早朝まで「トリックスター」…。で、起きてからも「トリックスター」…。最近はそんな感じ。

西尾維新「ネコゾギラジカル−赤き制裁VS橙なる種」

やっとこさ読み始める。冒頭を読んで、前巻の話をすっかり忘れていることに気付き、読み直すかどうするか思案しているところ…。鳥並みな記憶力を誰か如何にかして…。読み始めたのだが、なんだかイマイチ乗り切れない。「ネコゾギラジカル」上巻からして、ち…

「トリックスター」14日目

とりあえずの目標であったLv20に到達。しかし、あんまりパッと変わった感じがしなかった…。装備が一新できたので、ビジュアル的には変わったかな?あと、デフォルトで着いていた尻尾とかの動物コスプレ部品が外せるようになったところが大きく変わったと…

朝から雨

まさに梅雨といった天気で、朝からじめ〜っとしていやだねぇ。大雨洪水警報が出ているらしいので、明日まで降るのかな?まあ、仕事的に大きな影響が出るかもだが、降らないよりは、今のうちに問題にならない程度で降ってもらったほうが良いやね。

日日日「アンダカの怪造学−ネームレス・フェニックス」

読み終わり。正統学園モノを目指したとあって、ラストのほうはちょっと涙を誘われたりした。1巻目ということもあって、前半は説明的な日常描写が多いが、後半の怒涛のような展開は、読んでいて楽しかったやね。モンスターのネーミングセンスは、ほぼダジャ…

「D&D3.5e」第2回目

前回が非常に中途半端に終わったという反省を含めてか、今日のセッションはかなり好調に進んだ。ただし、一つを除いて…。とあるところで手に入れたパラディンキャラ専用のロングソード。魔法の武器で+1修正のほかにもう一つ特徴があった。それは、<秩序>…

イガイタイ

今日は定例のTRPGの日で、睡眠時間3時間くらいで起床起きぬけから胃に鈍痛を感じる…。どうにもならないので、何も食べずに胃薬投薬…(泣)なんだかなぁ。

明日はTRPG定例会

2ヶ月ぶりのゲーム。ちょっと今回は前途多難なD&Dになりそうな予感。もう既に前回の話を結構忘れているしね…(笑)

消える人と始める人

幼なじみがいつの間にかブログを書き始めたらしい。まあ、ゲーム関係のみのブログで、あんまり僕が読んでもしょうがないのだけれど。まあ、何かと近況が分かるのは役に立つかな?アーケードの三国志大戦が最近のお気に入りらしい。ちょっとやってはみたいけ…

「トリックスター」11日目

とりあえずレベル上げの毎日。Lv20に向けて鋭意モンスター撲殺中。他のMMORPGをプレイしたことがないので、なんともいえないのだが、他のゲーム系友人が面白くないと言ってフロントミッションへとあっさり乗り換えたみたいだが、久しぶりのゲームというこ…

Def Tech「Def Tech」

今更ながらデフテックを友人から借りた。「お前はコレを聴いて泣け!」と言われて渡されたのだが、どこで泣けと?とりあえず、ちょっと放置して今日車の中でかけてみた。やはり、4曲目の「My Way」が耳に慣れているので好きだね。それ以外は、イマイチ…。出…

まだだったのね…

どうやら新潟は梅雨に入っていないらしい。来週あたりから降り出すらしいんだけど、なんだか凄く遅くないかい?確か去年はそんな感じで水害に、見舞われたような気もするのだが…。

日日日「アンダカの改造学−ネームレス・フェニックス」

後半戦読み始め。そろそろ頭の中から「くるさだんちゅら」が離れなくなってきた。なんとなく思っていたんだが、やはりあのキャラは死にますか…。デスフラグ立ってたもんね(笑)先に読んだ「狂乱家族日記」よりは、ファンタジー色が強いし、学園モノってのも…

年内発売らしいけど

FSS

永野護の新サイトでファイブスター物語の単行本12巻が年内発売と告知されていた。いつの間にかトップデザインもちょこっと変わって、NT誌で発表したアマテラスの新コスだったしね。しかし、9月に発売される「デザインズ1」はまあ出るとしても、単行本…

「トリックスター」

レベル上げにいそしもうと早起きしたのだが、新ワールドのアップの為、メンテですぐにはプレイできず。しかもその後に、機嫌の悪いパソをなだめるのに手間取って、たいしたプレイ時間にはならなかった…。たぶんにLv20まであげると、新世界が開けそうなの…

運動不足もほどほどに…

何故か足が筋肉痛…。よ〜く考えたら、飼い犬の散歩で、ダッシュ2本くらいしていたのが原因っぽいと思い至る。ってか、20分の散歩でどうやったら、筋肉痛になるのか…。人体の不思議だね(笑)

やらないと気が済まない

結局、MMORPG「トリックスター」に嵌った。が、しかし3〜5回の再起動を行って、やっとこさプレイできるってのはどうも…。ウチのパソの機嫌、どうすればよくなるのかねぇ?

まとめて注文〜

今月発売品の注文をピックアップ。さて、立体モデルの「ニルヴァーシュ」はどちらを買うべきか悩む。いじって遊ぶか、作って遊ぶか…。う〜ん、どうしようかねぇ。げんしけん 6 (6)木尾 士目講談社 2005-06-23売り上げランキング : 17Amazonで詳しく見る by G…

人も機械も暑さはキライ

起床後すぐさまパソの電源を入れて、ログイン〜。と、思ったら…。ゲームがまたも起動しない…(泣)4〜5回ほど再起動かけて諦めた頃になって漸く起動〜。しっかし、機嫌が悪くなるのは分かる気はするけど、昨日できたことが、できなくなるってのは、どうもな…

「トリックスター」

出勤前にプレイ。レベル上げとクエストをちょこちょことこなしていた。ちょこっと関連ページを覗いてみたらば、こいつの大本はどうやら韓国らしいやね。