日日日「アンダカの改造学−ネームレス・フェニックス」

後半戦読み始め。そろそろ頭の中から「くるさだんちゅら」が離れなくなってきた。なんとなく思っていたんだが、やはりあのキャラは死にますか…。デスフラグ立ってたもんね(笑)先に読んだ「狂乱家族日記」よりは、ファンタジー色が強いし、学園モノってのも王道なのでこちらのほうが好き。まあ、文章的にはどちらもあんまり変わらなく、日日日らしさ爆発寸前なのでどちらも良いけどね。かなり色々と怪造生物といわれるモノが出てきたが、なかでもウケたのは<盲目山羊>(ヤギノウタ)というやつ。なぜこれでヤギノウタなのか意味不明(笑)出展はどこからかってのは想像つくけどね。冬目景のファンである作者のトリビュートといったところかなと。こうやって探していくと、色々と日日日のルーツが探れるのでオモシロイやね。

404481001Xアンダカの怪造学(1) ネームレス・フェニックス
日日日

角川書店 2005-05-29
売り上げランキング : 4,403

Amazonで詳しく見る
by G-Tools