2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックスター

で、ほぼ一日中パソの前にへばりつきプレイ(笑)盟友id:looneyくんを誘ったら、さっそく始めてくれたので、今晩はネット上デート(笑)すでに知り合っている友達に紹介して、僕も新キャラを作って一緒にLv上げ〜♪彼は感覚型男キャラのライオンで、僕は同じく感…

化野燐「混沌王−人工憑霊蠱猫03」

三部作完結編らしい。とりあえず、惰性で読み始め(笑)とりあえず、3冊とも別のキャラ視点で書かれているらしい。まだ始めたばかりだが、前作の2冊と語り口調が全く違ういい加減キャラの口ぶりが、文章の内容とチグハグな感じがあるやね。ストーリーや、薀…

あっというまに…

7月が終わった…。さすがに夏らしく、部屋の温度が30℃を下回らない(笑)最近の休日の過ごし方…。ひたすらネトゲー(笑)廃人、一直線!

今日の発見

ガイナックス・インタビューズ堀田 純司 GAINAX講談社 2005-07-15売り上げランキング : 631Amazonで詳しく見る by G-Tools攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3TVサントラ Scott Matthew ガブリエラ・ロビンビクターエンタテインメント 2005-07-21売り上…

森博嗣「6人の超音波科学者」

この作品も四季シリーズを読み始めてから、マズイ!と思って読みすすめたもので、1年前に読んでいるはずなのに、トリックなど殆どの内容を忘れていた…(笑)感想は、もうすでに記載しているので、装丁をまじまじと見てのお話。森作品で、このVシリーズと「ス…

メカ達の反乱

まあ、熱が原因ってのはわかってはいるのだが、仕方がないじゃん…、エアコン無いんだから(笑)わが部屋のPSXとパソが揃って反乱を起こす。まあ、すぐに復旧したんだけれども。この季節と部屋の環境から、分かってることなんだけれど。もうちょっとタフなマ…

姑獲鳥の夏

これは、京極ファンとしては見逃せなかったので、終わる前に鑑賞(笑) 原作はそれこそ10年近く前に読んだきりだったが、印象深かったし、ゲームのネタとして使った経歴もあるので大体覚えてたかな?冒頭の京極堂の話は、アレンジして友人に語り、まんまと呪わ…

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

今日は再チャレンジの日。前回は、劇場まで来たもののポケモンなお子様に行く手を阻まれ、とんぼ返りしてきたんだよね…。さすがにチケット買うのに10分以上並ぶのは耐えられんよ…。 で、ようやっと鑑賞。続きモノってのはどうしても1本の映画としての面白…

何故休んだかというと…

久しぶりに映画を観てきた。エピソード3と姑獲鳥の夏。どちらも程ほどに面白かった(笑)早く妖怪大戦争が見たいやね(笑)

森博嗣「恋恋連歩の演習」

この作品、イマイチタイトルの意味が分からない…。洋上で起こった殺人事件をいつもの4人が解決するのだが。そのうちの2人が無銭乗船ってのはどうなんだろうねぇ(笑)まあ、約1年ぶりに読んだのだけれど、この作品については殆ど覚えていたので、良い作品な…

「トリックスター」

今日中に50レベル到達を目標にプレイ。終わってみると、9時間プレイして3レベル分上がり、目標達成。さすがに日曜の深夜〜早朝にかけては、友人達もやってないやね…。火曜日からイベントが始まるので、その前に有利に出来るよう調整しながらプレイをして…

一応、注文品

気が付いたら出ていたので購入。続き物で読んでいるのはコレだけかな?西尾維新の戯言シリーズ最終巻は1話として考えてるし。例え3巻に分かれていてもね…。渾沌王 人工憑霊蠱猫 03化野 燐講談社 2005-07-06売り上げランキング : 9,021Amazonで詳しく見る by…

D&D3.5e第3回

会場変更の影響もなく、スタート。印象としては、今回のキャンペーンのキャラがみなイマイチ乗り切れてないやね。前回、その威力を十分に発揮した(笑)、カオティックベイン(これが正式名称らしい)は今回は敵にのみ効果を発揮して、ちょっと一安心(笑)シナ…

ひなが1日…

今日は、TRPG定例会。会場が今回は自宅なので、1週間かけて掃除(笑)お茶の準備までやって万端だったのだが、敢え無く寝坊…(泣)

まあ、ありていに言えば…

トリスタ緊急メンテにつき、書いてるって事だね(笑)24日(日)にTRPGの定例会が我が家である。ここ2年くらい封印していた部屋を掃除して開放することにした。かなり乱雑だったが、なんとか掃除に成功。ってか、失敗する掃除ってなんだよ…。クーラー(…

森博嗣「恋恋連歩の演習」

続けて読み始め。前作から登場した各務亜樹良がらみな内容。そろそろ四季シリーズも読まねばならないか?恋恋蓮歩の演習―A Sea of Deceits森 博嗣講談社 2004-07売り上げランキング : 22,414Amazonで詳しく見る by G-Tools

森博嗣「魔剣天翔」

Vシリーズの主要登場人物では、微妙に悪党が存在する。悪党ってほど悪くはないんだけど、法律には抵触する行動を起こしているからなぁ…。ま、保呂草くんのことだけど。ちょうどVシリーズ5冊目ということなのか、その保呂草のライフワークだと思われる絵画…

う〜んっとね

最近は、こんなペースでしか書けない…。まあ、原因は言わずもがななMMORPG…。元来ゲーマーなので、嵌るとネコ並みにまっしぐらなので…。しかも、止めるすべは持ち合わせていないので…。しかし、熱しやすく冷めやすい性格なので、いきなり最終回も考え…

7月の発売本

待ちに待ったというか、まだ出るんだなぁ…と思った岡野玲子「陰陽師」12巻が今月末に発売予定…。ってか、ダ・ヴィンチで見る限りにおいてこの巻が最終巻ではないらしい…。う〜んと、確か12神将の名前を冠した単行本だから12で終わりだと思っていたのだ…

「トリックスター」

メインキャラに立ちはだかるLv40の壁!!30越えた辺りから、だいぶダラダラとしていたのだけれど、漸く40までの目途が立ったので気合入れ直し…。ってか、プレイ時間が増えるだけなんだろうけどね…(笑)

クスリは偉大だね

歯痛2日目…モノが食べれない状況は、いくらも食べない僕としても厳しいやね。ということで、昼食後に薬物投入〜。普段、医者嫌いなのでクスリなども殆ど飲まないから効果抜群!!もう、キクキク(笑)飲み込む時は、どうしても痛むけれど、それ以外は、通常モ…

森博嗣「魔剣天翔」

Vシリーズで最も人間関係が絡んだ作品。全てのシリーズに微妙に絡んでくる各務亜樹良が登場〜。後半この人がどうなっていくか変化が分かっているので、それを想像しながら読んでいると楽しいやね。事件の鍵となる「エンジェル・マヌーヴァ」も後々ちょっと…

ラーメンズ15回公演「アリス」

かなり放置中であったWOWOWであるけれど、今月はコレだけは撮らねばと思っていたラーメンズの公演。やっぱ面白い…。久しぶりに二度見したしね〜。早速DVDへと焼いて永久保存ですわ。今年の全国公演も始まっていて、新潟へも9月に公演があるのだけれ…

最後の歯シャ

親知らずが生えてきたらしい。最後の1本である左下、現在歯茎大腫れ中。すでに何年も前から下の親知らずは、口腔外科行き決定なのでね。自力で何とかしましょ。歯の痛さは何とかなるのだけれど、それに伴う頭痛はちょっと厳しいやね。

森博嗣「夢・出逢い・魔性」

少しずつ読み進め、漸く読了。この話で重要なのは性別トリックかな?(笑)ミステリな部分ってモノは実はほとんど無いといってよい内容なんだけれど、ミステリと感じる作品。ってのは、幻想的な文章と詩的表現が散りばめられていることが要因かな。今回は舞…

ダイジェストでどうぞ

〜8日: NT誌を購入。ついでにシリウスの第2号を立ち読み…。やっぱり買うのはやめよう(笑)目当ては西尾維新のJDCトリビュートだけだからねぇ。ついでに各社で始まった夏の文庫フェアを物色。新潮社の金のyonda?は悪趣味だと思う…。今回気張ったのは…

ちょっと帰って来た

………ただいま。分かっていたことではあるけれど、ここまで吸引力があるとは予想外だった…。実生活に支障をきたしそう。ってか、きたすくらいにやりたい…(笑)

交響詩篇エウレカセブン

コーラリアンとかいうまたも説明が全く無い自然現象か何かに突っ込んでからの話。ってか、レントンくんの心象映像だろうね…。前後の説明無くそういうネタを出すのはどうかと思うんだけど…。合間に挟まってたゲッコー号のドッグファイトはまあまあ良かったか…

上遠野浩平「冥王と獣のダンス」

ラスボス倒してエピローグ無しという、ちょっと中途半端な終わり方が気になるけど、1冊の大して厚くもない本としては、中身が濃いのにそんな感じをさせない巧い文章だったね。キャラも良い感じだったし…。最後のSF系でありがちなオチも愛嬌かなと。この話に…

上遠野浩平「冥王と獣のダンス」

読み始める。設定が文明崩壊後の地球ってのが面白い。よくSFなんかで取り上げられる設定なんだけれど、コレを上手く科学技術ありのファンタジーっぽい作品へと持って行っている。こういう設定って、ゲーマー世代には馴染みがあって嵌るんだよね…。科学VS…