スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

今日は再チャレンジの日。前回は、劇場まで来たもののポケモンなお子様に行く手を阻まれ、とんぼ返りしてきたんだよね…。さすがにチケット買うのに10分以上並ぶのは耐えられんよ…。
 で、ようやっと鑑賞。続きモノってのはどうしても1本の映画としての面白さが激減してしまうってのは、どうすることも出来ないことだと思う。特に今回は前作である2と、20年以上前に公開された4の間の作品という前も後ろも全て丸わかりという面白い状況の作品。ミッシングリンクといえば言えなくも無いけれど、物語そのものの面白さはやはり少ない。まあ、そんなことを言っていても詮無きことなので…。ドラマティックといえば言えなくも無いけれど、ちょっとバラバラな印象だった。ダース・ベイダー誕生にしても、ルークとレイアの誕生とパミラの死にしても、印象が薄い…。のっぺりとした穴埋めの物語だったねぇ。まあ、エンタメとして面白いし、惰性で見るものとしてはめちゃ面白い部類だろうけれどね。