森博嗣「魔剣天翔」

Vシリーズの主要登場人物では、微妙に悪党が存在する。悪党ってほど悪くはないんだけど、法律には抵触する行動を起こしているからなぁ…。ま、保呂草くんのことだけど。ちょうどVシリーズ5冊目ということなのか、その保呂草のライフワークだと思われる絵画
の非合法鑑賞(笑)。その最大の目標人物であるところの関根朔太の秘密が明かされる巻。後々になってS&Mシリーズでも登場する宝飾品「エンジェル・マヌーヴァ」もこの作品に出てくるのだけれど、それよりはその画家がメインなのかなと。主要4人のメインキャラ陣のうち、紫子以外はほぼ主役という作品で、しこさんがかわいそうな物語であるとも言える。ってか、しこさん、可哀相だよな…。一番普通だからねぇ。

 一応、タイトルからちょっとだけ想像できることで、飛行機モノな内容だった。先に読んだそれこそ飛行機モノの「ダウン・ツ・ヘブン」を読んでからの立て続けな感じだったが、ホントにこの助教授さんは、何の専攻だったかな〜?と思っちゃうんだよね(笑)

4062738945魔剣天翔―Cockpit on Knife Edge
森 博嗣

講談社 2003-11
売り上げランキング : 20,928

Amazonで詳しく見る
by G-Tools