西尾維新「ネコソギラジカル−赤き制裁VS橙なる種」

前言撤回!!やっぱり面白いワ、この戯言シリーズは。しっかし、サブタイトルの意味は殆どなかったような気がするのだがね…。いつもながら、アッサリとイタイ文章が散りばめられている。弱いものから死んでいくのは確かに自然の摂理ではあるけれど、ホントにこれからって読者が期待しそうなサブキャラをことごとく殺していくなぁ(笑)いーちゃんの戯言も緊迫していた前半部分から脱したところでかなり戻ってきて、こいつはメタなキャラなんだよなと、再確認。とりあえず人類最悪との話は一区切りついたらしく、後半はその事後処理のような日常を描いていたのだが、なんだか久しぶりに玖渚といーちゃんの会話っぽい会話を読んだ気がするやね。玖渚の口癖「うにー」はリアルに言ってたヤツが近くに居たので、ツボだし…(笑)再登場はするとは思っていたけれど、最後の最後にやっと出てきたアヤツを見て、早いところ下巻が発売されないかなぁと。この話をどうやって読者を裏切って収拾するのかが楽しみだね。

余談だけど、竹のイラストがホントに変わったなぁ。目がちょっと、少女漫画っぽくなったような…。

406182399Xネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種
西尾 維新

講談社 2005-06-07
売り上げランキング : 446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools