「BLOOD THE LAST VIMPIRE」

B000ANGEDYBLOOD THE LAST VAMPIRE デジタルマスター版(UMD Video)
堌 ? 䠹 ? 䠿 ? 堼 ? 䠹 ? , 㠀 ? 栊 ? 䠺 ? 堮 ?

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-28
売り上げランキング : 4,671

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


予習復習と思い、久方ぶりに観てみた。
まあ、日中に観るアニメじゃないやね。
2001年に制作された1時間位の中編アニメ映画。
タランティーノ監督等にも影響を与えた作品で、これをきっかけにして「Kill Bill」のアニメをPRODUCTION I.Gに発注したらしい。
日本刀にセーラー服というテイストは、機関銃よりも直接的に手を汚す印象なので、小夜に移入しやすくなってる…と、思うのは僕だけか?
僕的には小夜のぼったりとした唇は結構重要なポイントで、好きな漫画である木城ゆきと銃夢」のガリィに端を発することなのだけれど、多分に他の人には受けないような気がする…。
声優をしている工藤夕貴の声ともあっているしね。