本日の衝動買い

  1. 星里もちる「ルナハイツ」3巻
  2. 二ノ宮知子「平成よっぱらい研究所 完全版」

「ルナハイツ」は予定通りの衝動買いだが、ついつい手が出てしまった「平成よっぱらい研究所」。
数年前に友人から貸してもらったことがあり、かなりウケた。
この人みたいなステキな酔っ払いには、絶対になりたくないという内容。
酒好きではあるけれど、酒の味が好きなだけで酔っ払うのは嫌な小生としては、反面教師。だけど、一部ここまでできれば(させてくれる友人がいれば)良いなぁ〜と、羨ましさも一部あり。
まあ、表紙絵が既に、ひくっ!
実際の作者の写真が表紙なのだが、見事な酔っ払い振りを発揮!
ちなみに解説すると、口に肉団子をくわえて、鼻に割り箸さして、目が真っ赤なドアップ写真・・・・・・・・・。
レジに出すのにも勇気が必要だったり・・・。

さてさて、明日は何をする人ぞ?