即観「LOVERS」

チャン・イーモウ監督作品は、劇場で観たのは「HERO」からで、
ビデオで「あの子を探して」と「初恋のきた道」(これが、チャン・ツィーのデビュー作だね)を、人に聞いて観た。その前の作品で文化大革命時代をテーマにした「活きる」も観たかったが、機会が無く観られずじまい。
チャン・ツィーは、最近某シャンプーのCMでアジアンびゅーてーとしてかなり認知度が上がったようで、旧来ファン(っても、大した差は無いがね・・・)にとっては、残念な感じ。
で、「LOVERS」。
前作「HERO」が二転三転するストーリーで、今回の予告では、「謀」って漢字がかなり頻繁に出ていたので、予断としてまた二転三転のストーリーかな?と思っていたけれど、意外とシンプルな感じで纏まってたかな?
チャン・ツィー、今回ゾンビーな感じでしたな。
ツッコミ入れまくり。笑っちゃいけないところで、ちょっと失笑。
まあ、ネタバレは書かないようにしているのでこの辺までかな・・・