2005-08-30から1日間の記事一覧

「フリクリ」全6話

20世紀の最後に送り出された旧世紀最高のアニメーション。 未だに、これを凌ぐアニメに出会えないのは、悲しいことだねぇ。 衝動買いしたDVDボックスを友人たちに見てもらうってか、流しっぱなしにしていた。 何せトリスタ続行中だったので^^; しか…

ボス出現!

プラナリア:71 峡楼姫 :58早めに映画は観終わる予定にしたので、その後はまっすぐ帰って、トリスタをプレイ。 今日の更新の目玉は「ボスモンスター投入」。 実際に見に行けたのは、マリンデザートのピラミッドダンジョンのボスモンスター。 マップがさ…

劇場版「ツバサ・クロニクル/×××ホリック」

こちらも何気にこの夏の僕の中での話題作。 あのプロダクションIGが作るCLAMPの世界ってのが、非常に気になっていた。 ガンダムの後釜で放送予定の「BLOOD+」にも期待しているIGのビジュアル・センスはこの作品、特に「×××ホリック」の怪しげな…

「妖怪大戦争」

やっと観てきた。 いや、上映期間が終了する前にいけてよかったよ。 総評としては………超面白かった!ダメ出しではない突っ込みどころ満載で、最高でございました。 三池崇史、やりすぎだろう…というガメラネタやら、一番絞りやら、ジャンボの無銭搭乗やらと、…

休日シネマ

中毒症状が出始めたので、休みを取って映画を観てきた。しかも2本、しかも別な劇場で…(笑)その劇場から劇場への移動途中に、車から異音が…。はじめは台車から乗り換えたばかりだから気のせいだと思っていたが、それにしては激しすぎる…。で、思い至ったの…