ボス出現!

 プラナリア:71
 峡楼姫  :58

早めに映画は観終わる予定にしたので、その後はまっすぐ帰って、トリスタをプレイ。
今日の更新の目玉は「ボスモンスター投入」。
実際に見に行けたのは、マリンデザートのピラミッドダンジョンのボスモンスター。
マップがさらに追加されて、今まで何でいるのか分からなかったNPCがやっと役割を演じてたね。
入室の条件を合流したテラノスくんから聞いて、行く途中にメモで狩りの誘いを送ってきた友人と3人でいざボスの間へ。
モンスターは元々ここの主モンスターのように出てきたツタンカーメン
Lvも変化していないみたいで80ちょっとらしい。
が、普通のモンスターと違うのは出現方法とHP、さらに倒すとアイテム分配があり、とどめをさした人には勲章がもらえるという感じだね。
初日だけあり、さすがに混み混みで、ラグが酷い中ボス出現まで穴掘ったりで時間つぶし。
どうやら3〜5体くらいが10分おきに出現するらしい。
カウントダウンをしている親切なキャラやら、先のイベントで手に入れた幽霊ぶつけのスキルで遊ぶ人やらでごった返す中、出現の時間に。
フツーにモンスターがフィールドに出るときと同じ出現方法で出てきた瞬間、約100人近いプレイヤーたちが一斉に行動開始。
カウントダウンをみながら出現前にスキルを発動して、出現と同時に全力攻撃。
混戦がニガテな僕は、どうなてるやらさっぱり分からず…。
アイテムももちろん称号ももらえずに退散してきた。
その後、サーバー全体が恐ろしく重くなったので途中で合流したいつものギルドメンバーでマッタリと狩りやら掘りやら…。
途中、大して強くない敵に向かって素手で延々と攻撃を行うという通称「殴り魔」行為をいじりながら鑑賞しつつ(笑)、朝5時に集中力が切れてダウン…。

まあ、実際のお話は午前2時くらいにリアルの友人3名が自宅に遊びに来たので、そちらの相手とゲームを平行でこなすという失礼なことをしてたんだけどねぇ。