夏のイベント第3弾開始

 プラナリア:67
 峡楼姫  :51

車も故障したので、休みをもらい、今日の更新で始まったイベントを早々にプレイ。
昨日まではホラーイベントとだけしか公開されておらず、色々な噂が飛び交った。
場所はいつもは閑散としているウブス港入り口を中心に歓迎学園などを入れた範囲。
そこにモンクエと掘りモノクエの二つで得られるアイテムを集めて巫女に渡すと、イベントスキルかペットがもらえるという内容。
モンクエは、イベント専用のモンスターでかなり低難度だが、掘りモノクエに皆が手こずっている。
前回のさなぎ等での混乱と同じ様相を呈した舞台に、はじめは近づかないようにしていたが、ギルドのメンバがそこそこ掘っているようだったので行ってみることに。
午後7時過ぎくらいにテラノスくんと合流し、おしゃべりしながらモンクエをこなして、いざ戦地へ(笑)
足の踏み場も無いほどのキャラたちが、ひたすらに掘りまくっている画面は、めちゃくちゃ異様…。
あまりにもラグが激しいので、なるべく奥に移動して掘削開始。
さなぎほど出ない訳ではないが、約7時間で1回分の50こを掘り出す(泣)
が、素直にイベントクリアにならないのが今回のクエスト…。
1回10枚の掘り出した札を色札に交換して、5色揃えてから次のクエに進めるのだが、そのもらえる色札がランダムに与えられる…。
そして僕のもらえた札には、同色が3枚…(泣)
その後、需要のありそうな色へとトレードを繰り返して、なんとか5色揃えてペットをゲット。
このペット、能力的には使えないけど、待機中の動作に惚れた…。
突然テレビが出現して、その画面から這い出そうとして失敗する。
ってか、貞子かよ…。
約1週間、ひたすらに札掘りになりそうだね。