平野耕太「HELLSING」

 気になってはいたけれど手がつけられず、やっと読んだ。タイトルから吸血鬼モノってのはすぐに分かったんだけど、何か戦争モノ?という部分が誇張されて聞こえてきていたので読む前はちょっと混乱していたが、読んで納得。面白いわ。見覚えのある絵で、どこで見たのかなぁ?と考えていたけど、1巻で作者コメント(ラクガキ?)の中にエロマンガとあって納得。多分どれかの雑誌で見たことがあるハズ…。初期の頃、村田蓮爾が表紙を書いていた「快○天」かな?1〜7巻を一気読みしたが、アツイねぇ〜。例の名演説の元ネタにやっとたどり着いたね。読んでいてアーカードの後半の描写が「月姫」のネロを思い出させたり、敵側のネーミングで映画と孔雀王を思い出してみたりと、あちこちのソレ系を脳内で引き出された感じ。

HELLSING 7 (7)
平野 耕太

by G-Tools