「犬神家の一族」

ストラップ欲しさについつい前売り券を買ってしまい、年末の忙しさで漸く観に行けた。

はたして、どういう意図があってのセルフリメイクだったのか見ただけでは意図が伝わってこなかった。なんだか「デジタルに落とし込むために撮り直しました〜」と思ってしまう。
出来栄えはそつが無い感じだったけれど、ヒロインであるところの松嶋奈々子とか、三谷とか、深田とかのキャスティングの意味合いが感じられなかった。
松竹梅の三姉妹は良かったけれどねw
意図的なのかも知れないが残念なのは、金田一インパクトが薄いところがどうなんだろうと。
演出として金田一を大きく写すシーンが少なかった事が原因だと思うけど、何かを意図したものなのかが不明。 ということで、普通に見る分には面白いのだが、リメイクとしての面白さという点ではどうなのかなという出来だった。