日日日「狂乱家族日記番外編」

狂乱家族日記 番外そのいち狂乱家族日記 番外そのいち
日日日 x6suke

エンターブレイン 2006-11-30
売り上げランキング : 33277

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

年を跨いで漸く読み終わった…。如何せん忙しいやら、文字に集中できないやらゲームやらゲームやらで集中力がなかったんだよね(笑)
初の短編集となるこの作品。どれも「狂乱シリーズ」の良いところを凝縮した出来になっていて面白かった。後書きで本人も挙げていたが、元ネタありの作品が実際多い。その辺は現状ではオリジナルというものが非常に曖昧な意味になっているところがあるので、安直に「悪い」と言うことは出来ない。それを如何に弄り倒して遊べるかが勝負となるのだろう。その点で言えば、このシリーズは最強のキャラクターの集合だといえる。