どちらが本命?

 ちょうど近くで「天野喜孝展」(販売もしているヤツ)があり、そちらも覗いてみる事にした。
入り口で出迎えたのは、自分の中で一番欲しい「ドロンジョ様」(ちゃんとした題名は忘れた・・・)と「みつばちハッチ」。
これだけでも、ちょっと期待はずれであった「ルーブル」よりも来た甲斐があったかな?と思った瞬間(笑)。
作者本人が前日に来場したのと、最終日ということもあり、ほとんどの作品が「参考品」と書かれていた。まあ、ようは「品切れ」ということですな。ちなみにほとんど販売している作品はリトグラフという版画なので、同じ作品が数枚〜数十枚あります(厳密に言うと、一枚一枚違うのだが)。
新作として今回の目玉になっていたのが、ポストカードよりも一回りくらい大きいカワイイ系ディフォルメキャラを描いた3枚。
ちなみにセット販売だそうで、値段は・・・会場で聞いてみてください(笑)。
 こういう展示会にありがちなキャッチ(?)のお姉さまとちょっとだけ天野談義に花が咲き、三者三様の好みを言っては奥にある秘蔵っ子を取り出して、見せて貰いました。
今回は「D」が中心の企画だったようだけれど、ちゃんと奥に他の作品も持ってきていたようで・・・。
夢枕獏「幻獣少年キマイラ」の文庫本の表紙絵の一点も見せて貰い、ちょっと感動。
だが、おいらが探しているジグソーパズルで販売していた「星座シリーズ」の原画は、やはり無いらしい・・・(泣)
まだ4枚(お羊、牡牛、双子、射手)しか持っていないので、他が出来れば欲しいところ。


   さてさて明日は何をする人ぞ?