ひまわり畑

 今日は早起きで友人+身内1名でちょっと遠くのひまわり畑を観に行ってきた。朝から波乱含みで、1名約1時間の遅刻&1名追加。高速道路を使い目的地付近で昼食を取っていると、先ほどまでの晴天がウソのような雷雨。なんとか雨脚が弱まったところで、目的地に出発し一応ひまわり畑を見学。帰りも高速を使ったら、先々で雷と豪雨。こんなに落雷を間近で大量に見たのは、初めてかな?運転していて、雷に気を取られつつ、偏頭痛に襲われながら無事岐路につく。その後は、晴れていれば海岸で花火の予定ではあったけれど、無理なのでカラオケへ・・・。
当初の予定から大幅に狂いましたなぁ〜。まあ、それはそれで楽しかったけどね。


   さてさて、明日は何をする人ぞ?