「ツバサ・クロニクル」

ナユタヤ国編(で良いのかな?)も佳境に入り、領主の城へと潜入した。そこで中ボス(笑)キィシムと領主の息子(名前が放送中に全く呼ばれてないんだよね…)との戦闘開始〜というところ。すでに原作が忘却の彼方なので上手く比較できないんだけれど、当初から懸念されていたギャグが本当に冴えない…(笑)CLAMPのギャグは確かに、のほほんとしていて、爆笑するような感じでは無いんだけれど、原作がそれにしてもTV版はスルーしそうなくらいインパクトが無い…。まあ、そういうテイストで作られているんだからしょうがないんだろうけれど、メリハリがなくなっちゃうんだよなぁ。モコナモドキもインパクト無いしね…。