2005-06-05から1日間の記事一覧

とりあえず聞かないとね…

大塚愛「さくらんぼ」(CDS) お通夜に出かける前に購入(笑)バンドの現在の練習課題曲なのだが、ホントにこれで良いのかは疑問…。まあ、音楽性バラバラなので皆が納得する曲っていうとこんな感じになるんだろうなぁ…とは思っていたけどね。しかし、ジャケ…

「交響詩篇エウレカセブン」

ゲッコーステートの日常って感じのストーリーだった。まあ、反政府組織らしいけれど、それでも台所事情で身内のような反政府活動家を政府に売るというストーリーは凄いやね(笑)取引する政府も政府だと思うけど…。主人公レントンのゲッコーステートに対するイ…

「ツバサ・クロニクル」

ナユタヤ国編(で良いのかな?)も佳境に入り、領主の城へと潜入した。そこで中ボス(笑)キィシムと領主の息子(名前が放送中に全く呼ばれてないんだよね…)との戦闘開始〜というところ。すでに原作が忘却の彼方なので上手く比較できないんだけれど、当初から…

トップランナー「新海誠」

ここを書き始めてから、他のブログを覗いた時に目に止まった新海誠作品。なので、有名になってから見始めた方だね。まだ「雲のむこう、約束の場所」は観ていないのがちょっと悔やまれるけど。本人は、初めてみたけれど童顔だ…(笑)「ほしのこえ」を作成する為…

テレビに釘付け

今日は夕方からちょっとお通夜に出席という予定。中途半端な時間がぽっかり空いているので、土日に撮りためていたヤツを観たり、本を読んだりでマターリ過ごす。いや、寝起きで何も考えずにアニメ観ていると、泣けてくるのは、歳だからかなぁ…(笑)