話題の人(笑)

 現在読書中の「ユリイカ9月号増刊 西尾維新総特集号」の中で、今、自分的に渦中の人、ライターの佐藤心がコラムを寄せていた。前月に放送されたBS2「BSアニメ夜話」の「カードキャプターさくら」の回で、コメンテーターとして参加し、かなり枠をとって話しまくり、ある意味カミングアウトしちゃった人。意外と調べると、真っ当に(失礼だが)仕事をしているらしく、ライトノベルセカイ系の小説、美少女ゲームに関してのコラム、大塚英志監修の「新現実」でも寄稿しているみたい。
ちょっとどこのダイアリーだったか忘れてしまったが、
  佐藤心は二度といらねぇ  
というコメントが、書いていた(笑)。
確かに、その放送での佐藤心はいただけなかったが、今回「ユリイカ」で寄せられた記事を読んで、ちょっと見直した。文章の内容は、テレビに出ているときと同じような、主観的内容を多く含んでいたが、まあまあ書いてるじゃんって、感じ。しかし、ライターという職業上、客観視が出来ないのは致命的……いやいや、見直しましたよ、佐藤心!頑張れ!佐藤心
…でも、もうテレビには出ないでね(笑)。