あらしのあさに

朝方寝ていたら妹から「停電らしいけど、大丈夫?」と、

声をかけられたが、寝ぼけまなこで電化製品を眺め回して、

もう手遅れだし、使う用事もないからいいやと寝なおしてみる(笑)

しかし、その後お昼過ぎに職場のスタッフから連絡があり、

新潟市全域で停電、復旧の目処はたっていないとの事。

う〜ん、仕事どうするのかは出勤時間ぎりぎりまで待ってみることにして、

ひとまず起きて対策を練る。

まず反射式ストーブを押入れから引っ張り出す(笑)

お湯を沸かして身支度を整える。
(結局今日はシャワーを浴びてない、ばっちぃねぇ)

弟夫婦にストーブを貸し出して、復旧を待ってみるも

出勤時間になっても自宅は回復せず。

しかし、職場のほうは復旧したらしく社長からは「やれ!」の号令…。

信号もまばらにしかついていない中、車の通りも少ない繁華街へと走ったのであった。