冷製イタリアン

事の始まりは、輸入食材のコーナー。そこで久しぶりに見つけた「ドライトマト」から始まった。最近、あまり見かけなかったので、ついつい購入。で、メニューをちょっと変更したのが、今回の失敗か…。今日の献立はこんな感じ。

  1. 牛肉の冷しゃぶ カルパッチョ
  2. ショートパスタのサラダ カレー味
  3. ドライトマト入りポトフ
  4. ツナとトマトの冷製パスタ

製作時間2時間強…って、時間かかりすぎやろ。やはり、ひたすら煮込んでいたので、ドライトマトが入ったポトフがめちゃ美味かった。今日の集まりは、ちょっと人数が増えて計7人。まあ、全員「男」なのが残念ではあるが(笑)何の気兼ねもなくひたすら食べて呑んでだべって、午前0時頃にお開き。酔ったので、片付けは明日に回そう…。