上遠野浩平「ブギーポップは笑わない」

再読終了。やはり、集中するとあっという間に読み終わるやね。しかし、内容は濃いところが上遠野浩平の凄いところかな?一応学園モノでさらに現代ファンタジーっぽい設定なんだけど、ファンタジーさを感じさせない文章は、このブギーポップシリーズで一貫している。シリーズを通して出てくる「人でないもの」又は「人から進化したもの」の設定は面白いのだけど、メインはその「人でないもの」と付き合う「人間」に焦点をあて、内面を書いているところが、今までに読んだことがない感覚だね。しかし、高校生を主体にして書かれているけど、全体的に暗〜い内容…(笑)暗い理由は、救いが無いことだろうね。

4840208042ブギーポップは笑わない
上遠野 浩平

メディアワークス 1998-02
売り上げランキング : 9,928

Amazonで詳しく見る
by G-Tools