お宅訪問

職場の飲み会で、会場をとある方が最近引っ越したお宅で開催。3階立て、リビング約30畳、部屋数?の豪邸…。そこに住んでいる人、1人(笑)そんなところで、約10人くらいで宴会スタート。家主さんが、ちらし寿司なんかを用意していたりで、基本的に日本酒でのまさに「宴会」となった。プレミア日本酒「亀の翁」を初めて呑んだ。宴会を始める前に、お宅探検をしてきたが、まあ、部屋数が多すぎ…。で、廊下の壁なんかに掛かっている絵なんかも、高そうな感じだし、リビングあった戸棚には酒好きには堪らないようなお酒がポンポン置いてあったり…。ドンペリのビンテージモノなんか木箱に入って、3本も置いてありますよ…。時価20オーバーくらいと皆で予想(笑)バカラのグラスなんかも置いてあったりで、良い目の保養が出来ましたわ。食べ物も普段見ないものばかり揃っていたり。午前零時くらいに解散。まあ、良い経験させてもらいましたわ。