2005-05-22から1日間の記事一覧

「交響詩篇エウレカセブン」

予想に反した内容だったので、面白かった。最初の頃は気付かなかったが、デザインワークのスタッフに出淵裕の名前がクレジットされていて、へぇ〜と思った。「ラーゼフォン」からあんまり名前を見てなかったので、こんなところで仕事してましたかって感じ。…

「ツバサ・クロニクル」

もうね、原作のお話を忘れているので、ストーリーだけは新鮮に感じながら観ている。1ヶ月ちょっとの放送で既に惰性で見ているってのは問題かねぇ(笑)真下耕一監督作品は、「.hack/sign」位しかまともに観ていないけど、その演出は十分に感じ取れる。簡素な…

お宅訪問

職場の飲み会で、会場をとある方が最近引っ越したお宅で開催。3階立て、リビング約30畳、部屋数?の豪邸…。そこに住んでいる人、1人(笑)そんなところで、約10人くらいで宴会スタート。家主さんが、ちらし寿司なんかを用意していたりで、基本的に日本酒…

楽器練習3回目

公共施設のスタジオを借りての楽器練習。今回は、課題曲をとりあえず決めてみようということで、楽器屋さんでスコアを物色。しかし、初心者用でメンバー全員が分かる曲ってのはムズイやねぇ。ちょっと選ぶのに手こずりつつも決定〜。課題曲は大塚愛の「さく…

2件終了〜

昨年から始めて、冬時期に休止していた楽器練習の会を再開。その後は、仕事関係での飲み会で豪邸訪問。宴会で三線弾いたけど、呑み過ぎで使い物になってなかった(笑)人前で弾くのは緊張して駄目やねぇ。