甘いもの好き

先日帰宅途中に寄ったコンビニで、どうしても甘い物が食べたくなり、ランドクシャクッキーを買って、コーヒー飲みつつぽりぽりと食べていた。かなりの甘党でありながら、酒は呑むし、辛いもの大好きだし、タバコは吸うし、でもコーヒーはブラックが一番好きという自分でもよくわからない嗜好と味覚をしているよなぁと思い至る。とあるところで、友人と朝からビールとホットケーキ食べていたこともあったりしたしね(笑)もちろん、和菓子と日本酒の食い合せでも問題なし(笑)

ちなみに和菓子で大好物なのは、桜餅とずんだ餅なので、よろしく(ん?)

食に対しての拘りが薄いから、こういう悪食と言ってよいようなことも平気でできるんだろうなぁ…。ああ、怖いやねぇ。現代人の食生活って。