「カウボーイ・ビバップ」

多分、今のところ「エヴァ」以降で唯一「俺的ブーム」が起こった作品。何よりも音楽に惚れに惚れた。で、友人の持ち込みのBOXを3人で呑みながら鑑賞〜。全話観ることは無理なので、持ち主と僕とでセレクトして鑑賞。観ていない友人もいるので、基本的な所は飛ばさない方向で選んだが、何故か選ぶ2人ともジェットの話を全て飛ばした(笑)僕がイチオシしたのは、7話「へビィ・メタル・クィーン」冒頭のスパイクが呑んだ事で、変な知名度の上がり方をしたカクテル「プレーリーオイスター」のシーンは、めちゃくちゃ印象に残っている。見始めたのが、午後3時頃で解散したのは、午前1時頃…。約10時間くらい観てたのか?(笑)しかし、何度観ても面白い作品だね。

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
矢立肇 渡辺信一郎 山寺宏一 石塚運昇

バンダイビジュアル 2004-12-23
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このボックス。外見はケーキの箱で、中身は色んなモノのパクリな感じのパッケージングがされていて、妙に凝った造りをしている。コレクターじゃなくても持っていると、楽しいBOXだね。ちょっとかさ張るところが、難点か…?