「創聖のアクエリオン」1話

ようやっと友人に頼み込んでいたものを受け取って鑑賞。河森正治監督作品で、音楽が菅野よう子ってのが気になってリクエストしたのだが、絵がイマイチ好きになれない…。音楽も、設定の神話的イメージを中心に据えた楽曲で、「天空のエスカフローネ」に似た感じの音楽になっていた。菅野作品で、気にならなかったのは、この作品の音楽だけだったり(笑)アニメの内容としては「合体は気持ちいい」らしい(笑)この言葉のインパクトだけで、十分おなかいっぱいだった。1話目だけで見えた設定は一昔前(もっと前かな?)に流行った「前世の戦士」みたいな感じのお話らしい…。何を今更な感じだけど、もちょっと我慢して観てみるかな〜。

創聖のアクエリオン