アヴァロン2

http://www.a-key.jp/
 やってきた。が、ブランクを感じて悪戦苦闘…。まず、自分のデッキ*1の中身がわからない(笑)。そして、前作と同じキャラでも数値がかなり違う…。カードの効果も変わっていたり、特殊能力も違う…。そしてCPUのキャラが全て日本名…。ナゼに?なんだか、一番変わったのは、日本ちっくになったところではないか?良くなった点は、キャラの服装の変更箇所に色が出てきたところかな?おいらのキャラ名は「アイシャ」。なので、イメージカラーは当然、朱色、草色、桃色でッス♪*2と、変なところに楽しみを見出してみた。一応、新キャラもいるので、そちらに鞍替えして名前を「愛謝」(♀)か「蒔子」(♂)にしてプレイする予定…。多分、明日から(笑)。

*1:自分で組み合わせたゲームで使用するカード群

*2:解らない人は「FSS」9巻を参照のこと(笑