「×××ホリック」

 他のブログで発売日にコメントしていたが、ホントに帯に京極夏彦がコメントしているので笑った。確かに、似た雰囲気はあるけれどね。出版社繋がりがあるから実現したような感じ。今度は、文庫版の京極作品に、CLAMPのイラストを入れるとかなり売れるかもね、田中芳樹の「創竜伝」みたいにさ(笑)。お互い忙しいから無理だと思うけれど。同時に発売になった「ツバサ」とリンクしているこの作品、メインストーリーを置いて展開している「ツバサ」と違い、ショートストーリーの繋がりで描いているのは、かなりツライようでそろそろ、太いパイプが両作品の間に出てきそうな感じ。今回のネタの中では「管狐」が良いねぇ〜。かなりマニアックなネタを使用しているのは、さすがCLAMP、この辺がくすぐられる要因。岡野玲子陰陽師」では、清明の敵役(雑魚だったけど)が使っていたアイテムの一つがこの「管狐」だったしね。