「村田蓮爾」人気だね

お気に入りの本屋さんの特設コーナーにて宝島社が出版している村田蓮爾のムックを発見して、立ち読み。最近幅広く活躍しているなぁ〜、と思いながら店を出ようとしたところ、ガチャガチャにも村田蓮爾のフィギュアが…。ついつい1回やっちゃったり(笑)。「rule」というムック、村田蓮爾イラストレーター以外の仕事について、紙面が割かれている。中でも衣類のデザインが秀逸で、通信販売もしているらしい。イラストに描かれているキャラはスタイリッシュで、グランジファッションをちょっとクールに締めた服装がかっこいいんだよね。ま、女の子キャラは「猫耳」が多いけれど(笑)。「豪傑寺一族」から始まり、「快楽天」の表紙を飾って、「青の6号」でかなりビッグネームになり、「ピンキー」のデザインも担当する。10年近く色々なところでイラストを見ているが、いつ見ても、この人のイラストは良いよね。通販している服、欲しいのだが値段が…とても手が出ないぞ…。

『rule』 ~村田蓮爾~
宝島社
2004-06-03


by G-Tools

さてさて、明日は何をする人ぞ?