「ユリイカ9月増刊号 西尾維新」

ユリイカ9月増刊号 西尾維新

青土社
2004-09-18
売り上げランキング 432
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ひとまず、全て読了。批評ってよくわかんないかも…(笑)。言わんとしている論点は分かるが、引用がドメスティックなところからされているので、分かりづらいし、紙面の都合上、全文掲載することが出来ないのはわかるけど、論文のある一箇所を(章じゃなくてほんの2〜10行程度)を引用しても、伝わらないものがしばしばあってちょっと辛かったが、各氏の西尾イストぶりは良く分かった(笑)。ひとまず、読み終えてからの感想。「大塚英志の『キャラクター小説の作り方』は必須!」だね。やはり、読んでおくべきだったか…。