本日の衝動買い

  1. 笠井潔「バイバイ エンジェル」
  2. 森博嗣「すべてがFになる」文庫版
  3. CLAMPノキセキ」 チェス盤つき全巻収納BOX

バイバイ、エンジェル―ラルース家殺人事件
笠井 潔

発売日 1995/05
売り上げランキング 23,929

Amazonで詳しく見る4488415016

すべてがFになる―The perfect insider
森 博嗣

CLAMPノキセキ チェス盤つき全巻収納BOX

発売日 2004/03/31
売り上げランキング 2,691

Amazonで詳しく見る406367083X

………何か余分なものがいっぱいな気が…(笑)。
「すべてがFになる」は、新書を手放してしまったので買いなおし。携帯性と収納性に優れている文庫版を今回は購入…ってか、ホントはしおりが欲しかっただけ(笑)。「…収納ボックス」は、完全に衝動買い。だって見つけちゃったんだもん♪友人から「使えない〜!」という苦情(ムックの収納ボックスに、チェス盤は収納できないという欠陥)を聞いてはいたのだが、やはりそろえなきゃ駄目でしょう〜ということで、購入。一番まともで計画的に買ったのは、「バイバイ エンジェル」だけ…。これは、今日やっと読了した「ユリイカ」の批評にその名が良く出てきている笠井潔の小説で、とりあえず批評の内容を理解するために、これから読む候補の筆頭。でも、ちょっと積読