意外と批評誌って面白いね

 現在順調に読書中の「ユリイカ西尾維新総特集号」。ほんと、丸々一冊西尾維新で楽しいですな。批評なので、他の作家さんやら、哲学者の著書なんかも出てくるので、つぎの読書ネタに事欠かなくなってきた。よく出てくる名前で、全くの未読は、

  1. 笠井潔
  2. 舞城王太郎
  3. 佐藤友哉
  4. 摩耶雄高

といった作家さん達。
一番、気になるのは笠井潔「バイバイ、エンジェル」で、次が舞城王太郎の「好き好き大好き超愛してる」(どうやらこれ、芥川賞の候補になって落選したらしいね。有名な話なんかな?)
この2冊はそのうちに買うでしょう〜。ってか、その前に発売延期になっている、西尾維新の新刊「ネコソギラジカル」、発売しないかなぁ。いまなら、全作品の情報が頭の中に入っているので、特殊能力「忘却」が発動する前に読みたいのだが…。