本日の衝動買い

 時間もあったので、色々と物色してきたが、買ったのはこんだけ。

  1. ガチャポン「学校の思い出」4点
  2. 小野不由美「くらのかみ」
  3. 篠田真由美「魔女の死んだ家」

くらのかみ
小野 不由美

発売日 2003/07/30
売り上げランキング 29,589

おすすめ平均
学校図書館を思い出しました。
作者の意図を考えて読む本
ざしきわらしのいる夏休み

Amazonで詳しく見る4062705648
魔女の死んだ家
篠田 真由美

発売日 2003/10/26
売り上げランキング 68,966

おすすめ平均
妖艶な香り、蜃気楼のような肌触りを感じたミステリ
綺麗なイマジネーション
とにかく綺麗な本です

Amazonで詳しく見る4062705656

アマゾンの「G-TOOLS」ってヤツで、書籍の情報なんかを簡単にブログに差し込めるみたい。HTMLをコピー&ペーストで終了〜。
いやはや、便利な世の中になったねぇ〜。
 で、今回の購入書籍は講談社が始めた学童用向けミステリシリーズ「ミステリーランド」から2冊。本当はもっと早く買いたかったのだが、如何せん先立つものがないのねぇ〜。ひとまず森博嗣探偵伯爵と僕」を合わせて3冊が揃いましたな。既に何冊出ているのか把握していない状況。ミステリ好きならば、発表された作家陣を見たら、揃えねば!っと、感じる豪華さ。確か予定では、最近話題の「暗黒館の殺人」の綾辻行人も執筆するはずだったと思われます・・・が、どうだったかな?


さてさて、明日は何をする人ぞ?
ってか、仕事しろ・・・。