徒然

 毎月10日といえば、アニメ雑誌の異端児「ニュータイプ」の発売日。
って事で、本日も本屋へちょこっと直行。前にも書いた、森博嗣西尾維新の最新刊も出ているはず・・・と思い、ほくそ笑みながら本屋へ行くと、NTは売っていたが、新書の新刊が出てなんだ。がっかりしながら、自宅に一度戻り、他の品揃えの良さそうな所へ再チャレンジ。しかし、何度見ても見当たらず、他の本に目が行きつつも、一寸だけ我慢して店員さんに聞いてみると「入荷は明日の予定です。」と・・・。この辺鄙な地方都市では新書やら文庫やらの本は、3日遅れで届くらしいですな(泣)。「気張って損したなぁ〜」と呟きつつ、衝動買いを始めるのでありました・・・。誰か止めて・・・。