有川浩「図書館内乱」

図書館内乱図書館内乱
有川 浩

メディアワークス 2006-09-11
売り上げランキング : 5242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりに短いペースで読了した。設定がしっかりしているのも関わらずノリがライトノベルという事で、最近色々と疲れている集中力無しの状況に適した本だった。裁判モノが非常に嫌いな僕としては、毛嫌いする内容が含まれていたけど、前作でキャラに感情移入できていた事が幸いしてそれなりに読めた。実際、これの内容が1作目だったらダメだったろうなと。
惜しくも本屋大賞は逃したけれど、本好きとしては主人公の気持ちに共感できる良作かなと。