「攻殻機動隊SAC-SSS-」

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
士郎正宗 神山健治 田中敦子

バンダイビジュアル 2006-11-24
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さらさらと流し観した感じ。
いやはや、トグサくんから全く隊長らしさが感じられずに面白いやね。内容は非常に良かったと思う。2ndが原作コミックへと繋がるラストを描いたということで、その後の話となるならば、やはり原作で扱われた事件を取り上げたのだが、原作は既に20年近く昔に描かれているので、そのままではやはり古さは否めないだろうと思う。そこを神山マジックで、かなり巧いこと処理されているのがすばらしい。原作から着かず離れずしつつ、現在の社会問題をも視野に入れた作品作りには脱帽だね。
色々と言いたい事はあるが、ネタバレ厳禁ということでここまで。

しっかし「貴腐老人」って言葉は、ホントにあと数十年後使われそうな感じがして怖いやね(笑)