はやりものを…

DEATH NOTE (1)DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2004-04-02
売り上げランキング : 158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マンガ、特に少年誌に掲載されるマンガに言うのもなんなんだけど、結局主題ってなんだったんだろうなぁと、全巻読み終わっての感想。3巻目くらいでキラの裏づけの確実な方法を見つけられたのだが。ま、それはいいとしても、友人らから聞き及んでいたラストの感想を思い浮かべながら読了し、結局最後はグダグダで終わったんだなぁというのが改めての感想だねぇ。キャラモノとしての「L」はなかなかオイシイキャラだったので好きだけど、中身は「ま、いっか」というところかな。
映画がちょっと気になるけれど、それも衛星放送で見ればよいかなと。

そして、平行して読んでいるのが…

のだめカンタービレ(1)のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子

講談社 2002-01
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いあ、おもろい。
この作者はその昔、友人の薦めで読んだ「平成よっぱらい研究所」のインパクトがあるので、フツーの少女漫画っぽかったらアウトと思ったのだが、主人公「のだめ」のだめっぷりが「研究所」の作者にオーバーラップしたので、そのまますんなりと読めた。というか、面白い。
こうなるとドラマが気になる…。