森博嗣「λに歯がない」

λに歯がないλに歯がない
森 博嗣

講談社 2006-09-06
売り上げランキング : 310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このGシリーズ、今までのシリーズと違ってミステリィの部分を薄く描いている感じがする。ミステリィよりもその裏で動いているものたちを描くことが主題なようで、もしかするとこのシリーズで森ミステリィのシリーズものは完結かなと。
各シリーズがしっかりと繋がっている事が麻薬のように病み付きになる作品なだけに、シリーズごとに1作くらい、根底に流れる話を進める、または肉付けをする巻というのが存在すると思う。
今回はコレに値するかと。
今までメインに据えられていた大学関係者が主人公ではあるけれど、ちょっと控えめ。その代わりにちらちらと出てきていたお二人の露出が多くなった。
こうなってくると前から色々な説が出ている「赤柳と海月くんが入る人物相関図の位置はどこ?」が、にぎわってくると思う。